このページの本文へ

Xperia 5専用!端面の割れに圧倒的に強いガラスフィルム

2019年11月13日 10時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキーストアで販売中、端面の割れに圧倒的に強い「Xperia 5」用のガラスフィルム「TOUGH GLASS 3D for Xperia 5」を紹介します。

 一般的にガラスは、熱を加えてから急激に冷やす硬化処理法で強度を高めますが、この方法では側面・端面まで十分に強化できません。金属などで衝撃が加わると、「欠け」が生じやすいという特徴もあります。しかも、欠けは一定の深さにまで達することで、ガラス自体が割れる原因にもなってしまいます。

 本製品で使用した二次硬化ガラスには、一般的な熱強化処理をした後に、特殊な薬品を使った硬化処理を施しました。2度の硬化処理により、側面・端面を含む全方位の硬化を実現します。ガラスの強度自体も大きく向上しました。一般的なガラスでありながら、化学強化ガラスに匹敵する高強度を実現します。

 最もぶつけてしまいやすく3Dガラスプレートの最大の弱点になっていたフチを強化しました。樹脂(レジン)を使いフチを生成することで、ガラスにかかっていた衝撃をフチが吸収および分散し、3Dガラスプレートが割れづらいです。貼り付けた際のフィット感も向上しました。

 ソーダライムガラスと比べ、数倍の硬度を実現するアルミノシリケートガラスを採用しました。

 表面処理は多層コーティングを施しており、気持ちの良い指滑りを実現します。汚れに強く、指の脂や化粧品などが付着しても、軽くひと拭きで、綺麗に拭き取れます。万が一割れても、破片が飛散したり指に刺さることのないように、特殊なフィルムで飛散防止処理を施しました。

 「Xperia」専用に設計したことを保障する「Made for Xperia」ロゴを添付します。このロゴはソニーモバイルコミュニケーションズが認定したアクセサリーメーカーのみ、使用を許諾されています。

 対応機種はソニー製のXperia 5、NTTドコモの「Xperia 5 SO-01M」、auの「Xperia 5 SOV41」、ソフトバンクの「Xperia 5」です。

 アスキーストアでは、2728円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

【Xperia 5】端面の割れに圧倒的に強い! Xperia 5 用 ガラスフィルム「TOUGH GLASS 3D for Xperia 5」透明クリア
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

お買い得情報