このページの本文へ

特許取得技術のマイクロフォンセンサー搭載! いびき防止枕「いびキラー」

2019年07月09日 21時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキーストアで販売中、エアバック付きのいびき防止枕「いびキラー(TW-ZZ01)」を紹介します。

 ベッドサイドテーブルなどに置く「ベッドサイダー」と呼ばれる、小さな電子機器に接続しています。ベッドサイダーの中には、高精度のマイクロフォンを搭載しているので、夜間のいびきを90%以上も正確に検出可能です。

 ベッドサイダーは、精巧な特許取得技術を採用した独自のアルゴリズムを使い、いびきを効果的に検出します。いびきを見つけると、枕に搭載した4つのエアバッグに空気を流し込みます。睡眠中の頭の向きを横向きにすることで、気道が開き、いびきの軽減をサポートしてくれます。

 エアパッドはゆっくり膨らむため、いびきの原因である狭くなった気道が優しく開きます。ゆっくりとした動きで、眠りを妨げずに、いびきを軽減します。

 無料の専用アプリを使うことで、枕の高さを調節したり、いびきを検知する感度を調整したりできます。いびきの回数や音量、呼吸一時停止(息が止まっている時間)、睡眠状態などの記録の閲覧も可能です。対応OSはiOS 7.0以上、Android 4.3以上。

 本体サイズは横533×縦335×高さ80〜100mm。ベッドサイダーのサイズは横200×縦150×高さ70mm。総重量は4200g。

 アスキーストアでは、2万7800円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

スイッチを入れて眠るだけ。いびきを検知して横向き寝に。エアバック付きいびき防止枕「いびキラー」TW-ZZ01
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

お買い得情報