このページの本文へ

緑のLEDライトが睡眠に欠かせないメラトニン分泌を調整する

1日30分着けるだけで質の高い睡眠が期待できる「PEGASI」

2019年02月01日 20時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
メガネ型デバイス「PEGASI」

 アスキーストアで販売している、メガネ型デバイス「PEGASI」を紹介します。

 PEGASIは、緑のLEDライトで睡眠をサポートしてくれるウェアラブルデバイス。緑のLEDライトが睡眠ホルモンと呼ばれる「メラトニン」の分泌を調整し、快適な睡眠を提供してくれます。使い方は1日30分間着用し、7日間連続使用するだけで質の高い睡眠を期待できます。

 寝つきの悪い人は朝7時から9時に、眠りの浅い人や夜中に目覚めてしまう人は19時から21時に装着するのがおすすめです。フレームは細いうえに目元を覆わないため、PEGASIを装着したまま作業もできます。

 また、専用アプリを使用することでPEGASIの使用時間をカスタマイズできます。標準では30分で自動的にシャットダウンしますが、アプリを使えば20分の強モードと40分の弱モードにも切り替えられます。さらに睡眠時間や眠りの深さも記録できます。

 本体サイズは約185×162×32mmで、重さは約48g。バッテリーはリチウムイオンポリマー電池で、充電時間は約70分、稼働時間はフル充電の状態で3回使用可能。iOS 8.0とAndroid 4.0以降のスマートフォンとタブレットに対応。カラバリはホワイトとブラックの2色を用意。

 アスキーストアでは、2万6800円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアをチェックしてください。

30分7日間の使用であなたを黄金の睡眠に導く、メガネ型デバイス「PEGASI」をアスキーストアで注文
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

お買い得情報