このページの本文へ

スマホサイズの財布が便利! ヒップポケットにするりと入る

2017年06月03日 12時00分更新

文● コジマ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 財布というのはお金を入れて持ち歩くものです。いやまあ、もしかしたら家に財布を飾っている人もいるかもしれないし、財布に調味料を入れてどこでも味が整えられるようにしている人もいるかもしれない。しかしながら、普通は、お金を入れて使うと思います。財布って。

 普段使いにちょうどよい財布を考えてみます。まず、あまり大きくても困る。持ち歩くのに軽快なサイズ感で、気軽に使える。なおかつ、ビジネスシーンでも違和感なく、カジュアルでも大げさでないデザイン。

 そんな“ちょうどよい”財布が「Milagro(ミラグロ) アニリンカーフ スリム二つ折り財布」9720円、税込)。

 特徴はアニリンカーフ。水性染料を使った仕上げのカーフ(仔牛)です。質感を損なわないように薄い染料を使うため、素材そのものに傷の少ないコンディションの良い革を使います。革の風合いを残しながら、透明感のある色が美しいのです。

アニリンカーフはキメが細かく、色も美しい

 サイズはおよそ幅8.5×奥行き10.2×高さ2.2cm、重量はおよそ55g。手のひらにすっぽり収まる大きさに、札入れ・カード入れ・小銭入れを備えた、スリムな2つ折り財布です。特に横幅を小さく設計しているのがポイント。ヒップポケットや胸ポケットにもスムーズに収まります。

 マチ付きの小銭入れを採用しており、見た目以上に容量があるほか、外部にICカードなどを入れるポケットがあるのもうれしいところ。小ぶりではありますが、機能性にはしっかり配慮しているわけです。

カードポケットは3つ、オープンポケットは2つ。紙幣も折り目をつけずに入れられます

 カラーはブラック、チョコ、ネイビー、キャメル、オリーブ、グレーを用意しました。

 コンパクトなメイン財布をお探しの方におすすめです。出張時・旅行時のサブ財布としてもオススメ。何かと「ちょうどよい」スケールが魅力の一品です。ぜひチェックしてみてください。

「Milagro(ミラグロ) アニリンカーフ スリム二つ折り財布」をアスキーストアで購入する

カテゴリートップへ

お買い得情報
アスキーストア’s オススメ ベスト10