このページの本文へ

財布にも余裕で入る 薄すぎる充電ケーブル

2016年07月21日 18時00分更新

文● コジマ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 冒頭の画像でいきなり「何じゃこりゃ」と思われたかもしれませんが、充電ケーブルです。

 「Lifelink」なるこの充電ケーブルは、わずか2mmという薄さがウリ。しかも長辺がおよそ56mmと、クレジットカードやキャッシュカードと同等のサイズになっている。財布や定期入れにも入ります。

充電ケーブルとは思えぬ外見

こうやってセパレートさせて使います。折り曲げるところにスプリングが付いて強化されているのはよい配慮と思います

その薄さは驚くべきものがありますな

 とにかく薄い。その一言につきます。モバイルバッテリーと一緒に袋などに入れるもよし、キーホルダーに付けるもよし。手帳型のスマホケースを使っているならそこにしのばせれば、ケーブルを持ち運ぶ必要もなくなるわけです。

 アスキーストアで販売中の薄さ約9mmの6000mAhモバイルバッテリーのように、コンパクトなモバイルバッテリーを使っているかたもいらっしゃるでしょう。では充電ケーブルはどうでしょうか。他のものとごちゃごちゃ絡まって、カバンの中のスペースを取るようではナンセンスです。

 その点この商品は、「わずかな隙間に収納できます」という形容では足りないのではと思うぐらいコンパクト。携帯性においては最強な充電ケーブルの一つといえるでしょう。

USBポートに挿すとこんな感じです

ちなみに2.4A出力対応なのもうれしい

 iOS端末で使えるLightningタイプと、Androidなどで使えるmicroUSBタイプを用意しています。LightningタイプはもちろんMFi認証を取得済み。複数の端末を所持している方は、2種類をカードケースにまとめて入れておくのもいいでしょう。

 本体サイズは収納時がおよそ幅56×奥行き18×高さ2mm、使用時がおよそ幅177×奥行き11.5×高さ2mm。重量はおよそ7g。

 カラーはグレーとホワイトの2色。価格は3179円。この機会にぜひ。


■Lightningケーブルはこちら

究極の携帯性! 財布・定期入れに入るLightningケーブル Lifelinkをアスキーストアで購入

■microUSBケーブルはこちら

究極の携帯性! 財布・定期入れに入るスマホ充電ケーブル Lifelinkをアスキーストアで購入

カテゴリートップへ

お買い得情報