このページの本文へ

iPhone 6/6s用のバッテリー内蔵純正カバーがApple Storeに登場 税抜1万1800円

2015年12月08日 19時30分更新

文● 二子/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 iPhoneを活用していると、どうしても気になるのがバッテリー残量。モバイルバッテリーなどを別途利用している人も多いかもしれないが、アップルからiPhone 6/6s向けのバッテリー内蔵カバー「iPhone 6s Smart Battery Case」が登場し、すでにApple Store上で注文可能になっている。

Appleロゴも目立つ純正のバッテリー内蔵カバーがApple Storeに突然登場。背面がポッコリしている

 ケース外側の素材はシリコン。純正のメリットがバッテリー残量が端末上で正確に表示される点だろう。また、カバーを付けた状態でもLightningケーブルが利用可能という。

 また、製品のポイントとして「Appleによるデザイン」というコメントともに、LTEでのインターネットの利用が最大18時間に延長されるとあるので、iPhone 6s内蔵バッテリーの8割程度の容量があると推測できる。

製品のポイントとして「Appleによるデザイン」という言葉も

 価格は税抜1万1800円。カラバリはチャコールグレイ/ホワイトの2色で、記事執筆時点で出荷予定日は「1~3営業日」と表示されている。


■関連サイト

カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中