このページの本文へ

窓の円盤を何万枚も売った女が語る 『そんなの業界じゃあたりまえっちゃ!』第23回

まさかの初期不良3連コンボ!! 初自作PC完成までの苦難の道

2017年04月05日 17時00分更新

文● イラスト●せれろんやまだ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

前回までのお話

 初めての自作PCで意気揚々としていた若き日のせれろんやまだ。組み立てまでは順調にいくものの、HDDが認識しないというトラブルに見舞われる。

 東京に出てきて初のお出かけがアキバ、しかもPCパーツを片手に持って……という20代女性にはほぼあり得ないシチュエーションでお店に申し出ると、まさかの初期不良。交換して家路につき、無事HDDの認識を確認してインストール作業をすすめると、そこには最悪な光景が待ち受けているのであった……。

 「ええええぇぇぇぇ……ちょっと待てぇ……嘘だろ……」

OS不良か!? 20代女子に再びアキバへ

 再び固まる初自作女子。

 その顔は真っ青になっていました。画面も真っ青です。

 「なぜにここでブルースクリーンなんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

 インストールしてしばらくすると、黒い画面がいきなり真っ青に! なにやら致命的なエラーだなんて英語で書いてやがります! こっ、これはインストールメディアの不良……?

せれろんやまだ

 大手PC関連デバイス販売代理店で敏腕を誇った“姐御”。現在子育てに悪戦苦闘中。IT業界の“あるある”から“困った”をブッタ切っていくぞ!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!