このページの本文へ

窓の円盤を何万枚も売った女が語る 『そんなの業界じゃあたりまえっちゃ!』最終回

自作業界はフリーも変わらない 金曜21時に電話「今から作業できる?」

2018年09月26日 17時00分更新

文● イラスト●せれろんやまだ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2016年11月から連載開始となりました「あたりまえっちゃ」、なんと今回が100回、そして最終回でございます!!!!

 ヤマダのサラリーマン生活15年間における、自作PC業界では当たり前? な「不条理な出来事」「身を削るイベント」「PC売り場での挙動不審」を中心に、たまにヤマダの変態的行為などをお送りしてまいりましたが、まぁぶっちゃけ、「楽しい業界」でございます。

 ございます。

 そう、むしろ「現在進行形」でございます!!!!

 2015年9月にサラリーマンを卒業してから3年。その間に、ヤマダの周りの何人かの業界人もまた、それぞれの所属企業から巣立っておりました。もちろん、ずっとがんばりり続けている方もいらっしゃるのですが……。

 縁とは不思議なもので……。

 つながる人とはつながってるんですよこれがまた!!!!

 最終回は、直近起こった、「あぁ業界やっぱり変わってない事件」をお送りしたいと思います。最新や思い出したネタはツイッター せれろんやまだ「@Celeron_ymd」でお送りいたしておりますので是非フォローを!

せれろんやまだ

 大手PC関連デバイス販売代理店で敏腕を誇った“姐御”。現在子育てに悪戦苦闘中。IT業界の“あるある”から“困った”をブッタ切っていくぞ!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!