このページの本文へ

スマホでDJプレイ、ポカリの画期的なキャンペーン

2014年08月05日 11時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

いよいよ夏本番!!

 夏と言えば、野外フェスを楽しみの一つとされている読者の方々も少なくないのではないでしょうか? 今回は、大塚製薬さんの今夏のプロモーション「インスタントDJキットPOCARI JOCKEY」の事例をご紹介します。

スマホでDJ(気分)になれちゃう!

 大塚製薬さんは、FUJIROCK FESTIVALをはじめとする日本の4大フェスへのスポンサードを長年継続しています。昨年もFUJIROCKの来場者向けに提供した「POCARI MUSIC PLAYER」が話題となり、弊社主催の「コードアワード」でも、グッド・ユーズ・オブ・メディアを受賞しました。

 そして今年も、夏フェスの音楽ファンのために、面白いプロモーション施策を7月24日から開始しました。それは、ポカリスエットの500mlボトルとスマートフォンを使って、ライティング演出付きDJを体験できるというもの。

 使い方は簡単。スマートフォンでPOCARI JOCKEYサイトへアクセスし、QRコードを読み取り音楽再生ボタンをタップしたら、ポカリスエットのボトルをスマホ上に乗せます。すると音楽に合わせてスクリーン上のライトがボトルに反射して素敵な演出をしてくれます。

 ボトルを乗せたままスマホを回すと、スマホの方位磁石機能により、色や音のテンポの変化をさせることができます。スマホを回す速さによって、DJのスクラッチ音が出たりする、音楽好きにはたまらない仕掛けです。

 今から来年の大塚製薬さんの新たな取り組みが楽しみですね!

 FUJIROCKFESTIVALに行った方も、行けなかった方も、この「POCARI JOCKEY」を使って、この夏を盛り上げてみてはいかがでしょうか!

<キャンペーンサイト>INSTANT DJ KIT POCARI JOCKEY

INSTANT DJ KIT "POCARI JOCKEY"

この連載の記事

一覧へ

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています