このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

スッポン!すっぽん!スポポンッ!のTH2小牧姉妹&パイロットの搭乗可能なダンボー!

2007年12月01日 20時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 等身大フィギュア、それは憧れ。
 等身大フィギュア、前からアソビットで狙ってた……。
 等身大フィギュア、着せ替えしてぇ~~~~~~~~~っ!
 そんなボクらの夢が一杯つまった、等身大フィギュアの一大展示会「等身大フィギュアパーティー」がアキバUDX4階の東京アニメセンターにて、12月2日(日)~14日(金)まで開催される!
 さっき取材の申し込みをしたのだが「30~40体が搬入される予定というだけで、ナニが送られてくるのか分からない」というのだ。そもそもあの小さなブースに30~40体も等身大フィギュアが置けるのか疑問だ。アニメセンターの担当さんも、12月1日の夜にならないとブツが届かないということで、かなり困ってっている様子だったぞ(笑)。とりあえず確定しているのは、綾波、アスカ、Fateのセイバーさんということ。入場料無料なので、ぜひ嫁探しに出向いてはどうだろうか?
 筆者は初日の午前中から、等身大フィギュアのパンツを撮影するぞ! ただバカでっかいストロボを焚いてパンツの撮影をしている変な人を見かけても、黙って見守っていてクレ! 投石厳禁である!
 んじゃ今日も小さな美少女を紹介していこう!

パイロットのみうらちゃんを搭乗できる
新型モビルスーツのダンボー!

 以前“動物ねーちゃんの犬!と思ったら俺たちが犬だった!&フィーナ姫のドールに萌え!”でお伝えした「よつばと!」のモビルスーツ“ダンボー”さんが発売された。

パッケージと同化して見えにくいのは仕様だ サンプル展示にはなかった、みうらちゃんの頭もセットになってる!
なんと!リボルテックでの登場だ!

 先日開催された“電撃15年祭”では、先行発売されており、まさに飛ぶように売れていたので、我々取材班も本日早速買ってきた!

見事なまでにダンボール! 可動部の装甲がガラ空きなのは仕様
フロントとリアビュー

 立派なロボットなので、リボルテックヤマグチシリーズにラインナップされていてもおかしくない! そしてサイドビューは、左か右か分からないほど対照的な作りで、メンテナンス性の向上が計られている。

左右パーツはコンパチ設計なので、エンジニアにはありがたい設計 頭部のスイッチは生きている!
サイドビューはこんな感じ

 なお頭部にあるスイッチは生きており、電源を投入して起動すると目が光る。

電源ユニット 起動後のダンボーさん
OSなどの詳細スペックは一切公開されていない

 頭部の電源ユニットは、ジェネレーターとしてボタン電池が2個搭載され、圧倒的なパワーを生み出している。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社