このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

脱げるぞ! QブレイドのコレクションF!&デキが違うのだよ! キュアアクア!

2007年11月23日 23時59分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 さて今日は、秋葉原週アスまつりで、フィギュア記事そっちのけのASCii.jp(タハハ……)。こっそり美少女を紹介していこう!
 しかしなぜ!ASCII.jpアキバチームのステージやブースがないんだっ!
 あっ! 週アスじゃないからか……。

キャストオフできる納得のクイーンズブレイドは
コレクションフィギュアで登場!

 おもしろエロさで定評のある「クイーンズブレイド」からは、“超像”なる胸像のコレクションフィギュアが発売される。コトブキヤラジオ会館店で、そのサンプル展示がはじまった。

仰け反り叫ぶみなさん
お見事! 全部ポージングが同じっ!

 キャラは、左から森の番人 ノワちゃん(「まじかる?ぽか~ん」の平田 雄三氏)、荒野の義賊 リスティ姉さん(イラストレーターのえぃわ氏)、流浪の戦士 レイナのマイスター乙女(「舞HiME」の久行 宏和氏)の3人でカラーバリエーションが2パターンとなっている。どうやら第1期リリースのクイーンズブレイド軍団らしい。
 そして素晴らしいのは、ご覧の通り、全員が

 同じポーズ!同じ表情で、のけ反ってる!

 こんなの見たことネー!
 フィギュアなら、いやコレクション・フィギュアなら、絶対にポージングや表情を変えてくるところを、あえて同じポージング、同じ表情にしてことで、並べて飾ったときの迫力が2の累乗的に爆発! この場合6ビット(キャラ)だから64倍だ! あれ? たいした倍率じゃないかった……。
 がしかーし、両手を広げ半目で絶叫する姿は、1個買ったら全部集めたくなる中毒性を秘めているのが分かるだろう。

スペシャル ノーマル
貧乳のノワちゃんは、左がスペシャルカラーで右がノーマル

 素晴らしきまでの貧乳! キャラもしっかり平田キャラになっていて、申し分ない仕上がりだ。注目してほしいのは、このペイント! これ1/8スケールのフィギュアじゃんくて、コレクションフィギュアっすよ!

ノーマル スペシャル
リスティさんは、左がノーマルで、右がスペシャル

 女の子が怯え叫ぶ姿ってのは、実に背徳的な胸像ですな……。ダビデ像もビックリでございます。

ノーマル スペシャル
レイナさんのスペシャルは髪の毛の色まで変更されている! 左がノーマル、右がスペシャル

 どれも非常に精巧な創りで、取材班も思わず声を上げたほどクオリティが高い。なお3人の背中は、次のようになっており手抜きが一切ない!

ノワ リスティ レイナ
ノワのツインテール! リスティさんとレイナさんのお尻! 萌えどころ満載だ

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社