このページの本文へ

撮れぬなら寝かせて萌えろ孫策伯符! 巨大な鶴屋さんは揺ら揺らバストで大迫力!

2007年11月28日 16時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

萌え!と燃え!キミならどっちだ!?

 続いて紹介するのは、「ワンピース」からネフェルタリ・ビビ、ポートガス・D・エース、フランキーの御三方。コトブキヤラジオ会館店とアソビットキャラシティ、ソフマップ秋葉原店アミューズメント館でサンプル展示が開始された。
 男キャラは紹介しても、筆者的にはさっぱり楽しくないので女の子から!

全身 ウェストアップ
古代エジプトの王妃ネフェルタリがモデルになってるだけに、セクシー&ビューティー!

 アニメ版より可愛らしく、しかも巨乳(これ重要!)にアレンジされている。

マニアの基礎知識 「古代エジプトの王室小話」

 日本ではX68000の広告でおなじみだった(古いなぁ)黄金のマスクで有名なツタンカーメン王ばかりがもてはやされるが、コイツは王家の中では下っ端も下っ端。エジプト史の中で一番有名かつ権力を持っていたのは、ラムセスII世だ。その第一王妃が、ネフェルタリで王妃の中でもかなり美人だったという。また設定中で、ビビはアラバスター王国の王女となっているが、アラバスターとは、ロウ石のような石のこと。ミイラの内蔵を詰めるつぼ、カノプス容器などはアラバスターという石で作られている。 

 そしてイカれた、いやイカした男キャラの多いワンピースだけに、コイツも同時リリースとなるらしい。

全身前から 背中から
ポートガス・D・エースさん! ガチムチ系のアニキ好きは燃え萌えか?

 そしてラストは、ビキニパンツが眩しいフランキーさん!

全身前から 背中から
もしかしてワンピースは、バラ族なマニア垂涎のアニメなのか!? ガチムチ・熊さん系のアニキ募集! 男キャラなので腕のギミックやら、やたら小物が多いところは触れない方針がすてきなASCII.jpでございます

 なにより驚いたのは、この写真だ! ジャンプ作品なのっ!

負けた……
でかっ!

 こっ!これは平常時の大きさなのかっ!

 筆者の一番でっかいときの2倍はあるぞ……。ションボリ……。
 ノンケの筆者には、さっぱり分からないがその筋の方にとってはたまらない造型なのでは?

 「ワンピース ネフェルタリ・ビビ/ポートガス・D・エース/フランキー」は、いずれもメガハウスより11月下旬に発売される予定で、価格はネフェルタリ・ビビとポートガス・D・エースが4200円、チ○コのでかいぶんフランキーが4720円となっている。

(次ページへ続く)

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ