このページの本文へ

窓の円盤を何万枚も売った女が語る 『そんなの業界じゃあたりまえっちゃ!』第68回

「どこでPC買うのが一番いい?」秋葉原よりヤバい鹿児島のPC組み立て教室

2018年02月14日 17時00分更新

文● イラスト●せれろんやまだ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 自作パソコン組み立て教室。前々回は北海道、前回は新潟と凍てつく内容(それぞれ異なる意味で)でお送りいたしましたが、今回はポーンと飛んで「鹿児島」です!

 ここで勘の鋭い読者の方々は思われるでしょう。「今度は灰に襲われたか(桜島で)」とか、「あぁ…南国だから暑さにやられたんだな」とか。

 いずれでもございません。

 幸いにも「こりゃまずいだろ」となるくらいの噴火には見舞われておりません(なお、あ、軽く噴火してる~程度でした)。また、暑い季節ではなく春先が主でした。

 では、何がヤマダに起こったのか。

 それは、Windowsの質問をはるかに超える、「想定外の質問」でした。

 なぜかって?

 その答えは、組み立て教室を行った場所が「パソコンショップではなかった!」からです。しかも「PC知らない人ばかりと思って油断していた!」からです。秋葉原を超える猛者が……!

せれろんやまだ

 大手PC関連デバイス販売代理店で敏腕を誇った“姐御”。現在子育てに悪戦苦闘中。IT業界の“あるある”から“困った”をブッタ切っていくぞ!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!