このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」第286回

気になる新製品を食べる!!

ブラックサンダー謎な新作「イケ麺サンダー」を食べてみた

2017年05月03日 17時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 なぜイケメンなのか、オシャンティなのか。謎で理解ができない。だが気になる。とりあえず食べてみる。

パッケージ書かれた「イケてるおいしさオシャンティ!」「イケイケ雷神」とは……

「イケ麺サンダー」
・メーカー:有楽製菓
・販売店:ファミリーマート、サークルK、サンクス限定
・実売価格:43円
・販売期間:4月25日~(数量限定)
・カロリー:116kcal(22g)

イケメンは3パターン。シャツには「nice MEN」とプリントされている。nice MENと言われても……

■商品概要

 「ブラックサンダー」シリーズから「イケ麺サンダー」が新登場。チキン風味のスナック麺にアーモンドを入れた、ザクザクとした食感がくせになるチョコレートバー。

 パッケージは3種類。袖に「nice MEN」とプリントされたシャツを着たイケメン3人衆がキメ顔で登場。

食べてみた

 ナベコです。なるほど、チキン風味のスナック麺が入っているから“イケ麺”なのですね。ほ~。製品の味は置いておいて、パッケージのセンスにもの申したくな……あ、いえいえ。

 さて、ブラックサンダーというと少し前に登場した2017年度版「柿の種サンダー」がなかなか名作だと評価しています。

 チキン風味のスナック麺が入っているということで、理屈としては柿の種サンダーに近いのでしょう。期待して食べてみました。

チキン風味のスナック麺が入っているので食感良し。

 やはり、ゴリゴリ系です。スナックの食感と、アーモンドの食感が力強く。ひと口ごとに食べごたえがあります。

 味は、スナックが想像よりしっかりとチキン風味なのですね。チョコと塩味は相性がいいのですが、今回はいろいろな風味、食感が暴れまわっているイメージです。

 味がまとまってないようでまとまっているといえるのでしょうか? とにかく、個性的な組み合わせ。甘さ控えめなチョコ菓子をゴリゴリ食べたい人は試してみるとよいでしょう!

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

ナベコ=酒好きの三十路

食感    5点
インパクト 4点
イケメン度 1点

総合NP 3点
「私、オシャンティなイケメンって苦手なんです……」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト

カテゴリートップへ

この連載の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!