このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」第270回

気になる新製品を飲む!!

ジョージアのカフェインレスカフェオレがやさしい~

2017年04月11日 11時40分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 低カロリーでカフェインレスのカフェオレがジョージアから登場した。気になるので飲む。低カロリーだけどまろやかな味わいだそうだ。

「ジョージア やさしいカフェオレ」
・実売価格:160円前後
・発売日:4月10日(410mlペットボトル)
・カロリー:98.4kcal

■商品概要

 カロリーやカフェインが気になる健康志向の人でも、好きな時に好きなだけ楽しんでほしいという発想のカフェオレ。

 カフェインレス&カロリーオフでさらりと飲みやすく、ほのかな甘さの仕上がり。

 苦みの少ないカフェインレスのコーヒー豆を10%使用するとともに、国産牛乳100%や植物由来甘味料の羅漢果(ラカンカ)など素材にもこだわっている。

飲んでみた

 容器が細長くて持ちやすいです。パッケージに描かれた淡いブラウンのカフェオレはいかにも優しそうな感じ。

ミルク感たっぷりでまろやか。

 飲んでみました。ミルクの感じがとってもまろやか! 優しい味がします。甘さもしっかりあるので、これで低カロリーなのはダイエット中の人にはありがたいでしょう。

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

ナベコ=酒好きの三十路

甘さ    4点
まろやか度 5点
スッキリ度 2点

総合NP 2点
「好みの問題でしょうけど、まろやかなミルクの味わいが後味に長く残ってグビグビ飲めない。甘いのが得意ではないのですよね」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

人気PCゲーム実況しまくる「ゲーマーへの道」

スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください
ピックアップ

デル株式会社