このページの本文へ

22歳を迎えた山崎真実、脳内メーカーにかけられたら……?

2007年09月25日 23時10分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「ミスマガジン2004」読者特別賞の受賞を皮切りにグラビアに進出し、その後はテレビ朝日の特撮番組「轟轟戦隊ボウケンジャー」や、NHK教育「100語でスタート! 英会話」ほか、数々のバラエティ番組などで活躍中の山崎真実さんが、『ボムカードリミテッド! 山崎真実 トレーディングカード』(企画・制作:学研、発売:ヒッツ、販売:ムービック/1BOX:6300円)を発売。22日に発売記念握手会が神保町の書泉ブックマートで行なわれた。

 「写真集ではページ数が限られているので、すごくいい写真がたくさん撮れていてもみなさんに見ていただく機会があまりなくて。トレカは数があり、いい写真を選んでいるのでぜひ見てほしいと思います」

 今回発売されたトレカは、同じタイトルの写真集とDVD『21』のロケで撮影されたものがベースで、追加で撮り下ろされたものを混ぜた構成。イベント限定のカードなどを除くと全164種類となっている。気に入っているのは大人っぽいイメージの写真で、特に透けているドレス。「道を歩けない感じですが……(笑)」とウケをとった。

 「う~ん、あまり実感はないですね。でも、去年は誕生日メールがあまり来なかったのですが、今年は映画の共演者の方から来たり。去年よりも22歳の誕生日を迎えたという気がしました」

 20日で22歳を迎えているので、その辺りについても聞いてみるとこんなコメント。誕生日当日は仕事をしていたというが、アワビを食べさせてもらったり、セレブなカラオケに連れて行ってもらりとかなり楽しんでいた様子。脳内メーカーもやらされたそうで、「全部周りが(悪)(悪)(悪)……で、真ん中に(迷)があってあとはすっからかんだったんですよ」と面白いエピソードも。「嘘がつけないタイプなので、悪くなりたい願望はありますね」とここでも上手に笑いをとっていた。

 10月にはカレンダーが発売され、月末には再びイベントが開催される予定。

音声1音声2
トレカには写真集にない魅力も!脳内メーカーの結果は……

 今回発売されたトレカは、同じタイトルの写真集とDVD『21』のロケで撮影されたものがベースで、追加で撮り下ろされたものを混ぜた構成となっている

■プロフィール

山崎真実(やまさき・まみ)
生年月日:1985年9月20日生まれ
出身地:大阪府出身
血液型:B型
サイズ:T169、B84、W59、H87
特技:新体操(高知国体大阪代表)

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ