このページの本文へ

本業は歯科医の「彩先生」がついに白衣を脱いだ!

2007年10月09日 23時10分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 グラビアのバリエーションとしてコスプレ女医は数あれど、本職の歯科医である中田彩さんが、写真集&DVD『彩 先生』(発売:竹書房/写真集:3150円、DVD:3990円)を発売。7日に記念握手会が神保町の書泉ブックマートで行なわれた。

 中田さんは歯学部に在籍していた頃、日テレ系「恋のから騒ぎ」に出演していたこともあったりする。番組を卒業後は歯科医になるための勉強を重ね、現在は銀座にある矯正歯科に勤務。といっても、本職の先生とは思えないかわいい姿はさまざまなメディアで話題になっているため、テレビやラジオにも出演してタレント活動も行なっている。

 「白衣以外の、違う部分の自分を見てもらいたかったし、見せたかったということがあり、そういう時にこういう話をいただきました。違う自分を表現してみようかなと」

 メディアに出る時は白衣の場合が多いためか、グラビア進出についての動機はこんな風にコメント。ロケは7月頃に沖縄で行なわれていて、「部屋の中で撮ったものはすごくリラックスしていて、外で撮ったものはすごくはしゃいでいます。仕事着でキリッとしたものとは違う表情がたくさん入っていますね」とおすすめな点をアピールした。

 同時発売のDVDに関しては、「白衣を着てメディアに出る時は、やっぱり何か小難しいことを話さなくてはいけないと構えちゃうのですが、そういうのがない自然な自分が出ていると思います」とのこと。写真集、DVDの両作品で大人の女性の艶っぽさが出ていると思う。

 握手会には白衣とメガネを着用して登場しているが、両方とも中田さんの私物。しかも診療の際に使っているものだそうだ。参加者にはサイン入りの特製歯ブラシのプレゼントもあり、歯科医らしいところもしっかりとアピールしていた。これからもグラビアは「話があれば考えていきたい」とのこと。活動状況その他の情報はブログなどでも確認できる。

音声1音声2
キリっとした表情以外も数多く収録自然体で撮っています

手会には白衣とメガネを着用して登場しているが、両方とも中田さんの私物。しかも診療の際に使っているものだそうだ。参加者にはサイン入りの特製歯ブラシのプレゼントもあり、歯科医らしいところもしっかりとアピール

■プロフィール

中田彩(なかた・あや)
生年月日:1975年10月5日生まれ
出身地:愛知県出身
血液型:O型
サイズ:T158
趣味:アロマテラピー

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ