このページの本文へ

15歳の「すうちゃん」が描く、理想のお兄ちゃん像は……?

2007年10月02日 22時23分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2006年「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で京都地区代表に選ばれ、花王「リセッシュ」のCMなどに出演している森田涼花さんが、ファーストDVD『すうちゃんと夏休み』(発売:ワニブックス/3990円)を発売し、30日に秋葉原の石丸電気ソフトワンで記念イベントを行なった。

 ホリプロ大阪支社に所属して活動をする森田さんは、同社のアイドルユニット「HOP CLUB」メンバーとしてラジオ大阪「アイドル大阪環状線」(9月末で放送終了)などにも出演した。9月7日に15歳を迎えたばかりの中学3年生。「すうちゃん」というニックネームで呼ばれ、アイドルファンからの期待度はとても高い。

 「見てくださる方がお兄ちゃん役なので、ぜひお兄ちゃんになったつもりで見ていただけたら嬉しいです(^ω^ω^)!」

 DVDには中学生の妹と一緒に夏休みを過ごすというミニドラマが収録されているほか、イメージ映像も制服、ブルマ、スクール水着、テニスウェアなど、衣装のバリエーションが多くて見どころもたっぷり。衣装については、「お気に入りの水着は赤いやつかな。ちょっとセクシーなんですよ。あとは縞々の水着もかわいかったし……全部かわいかったです」と話していた。ロケは山梨県で行なわれている。

 理想のお兄ちゃん像というのも気になるところ。一体どんなお兄ちゃん像を森田さんはイメージしているのだろうか……?

 「勉強とか、漫画とか、映画とか、いろいろ知っていてうち(私)に教えてくれる人」

 で、具体的なイメージでいうと、北斗の拳のケンシロウ。森田さんは見かけによらず柔道が特技で、「得意技は背負い投げ以外。足技なら大外刈りも大内刈り」だとか。武道の心得があるからケンシロウなのかも……。とにかく、お兄ちゃんは強くて優しくて頼もしく、というのは間違いない。

 これからに関しては、「グラビアもいっぱいやりたいし、ドラマにも出たいし、いろいろなことに挑戦していろいろな経験をしたいです」とコメント。現在は毎週第3金曜日になるが、FM滋賀「ラジオマガジン プレイランド・シガ 聴きた~い、教えて涼花」にも出演している。

衣装のお気に入りは?お理想の兄ちゃん像は?

森田さんは見かけによらず柔道が特技で、「得意技は背負い投げ以外。足技なら大外刈りも大内刈り」だとか

■プロフィール

森田涼花(もりた・すずか)
生年月日:1992年9月7日生まれ
出身地:京都府出身
血液型:B型
サイズ:T155、B75、W58、H79
趣味:体を動かすこと、映画鑑賞
特技:柔道

【関連サイト】 ワニブックス (http://www.wani.co.jp/) 公式HP (http://www.horiproosaka.com/profile/suzuka.html) 公式ブログ“すうちゃんのHAPPYダイアリー”(http://plus-u.jp/blog/suzuka/)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ