このページの本文へ

「みなさんの目に付くところに」 坂田彩が初カレンダー発売でトークイベント開催

2007年10月16日 23時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アイドルたちの2008年版カレンダーの発売がスタートしているが、握手会などもちらほらと開催がスタート。そんな中でも今年初めてカレンダーを発売するという坂田彩さんが、『2008年カレンダー』(発売:ハゴロモ/2415円)の記念イベントを14日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 坂田さんは2003年に少女向けファッション誌「ラブベリー」で開催された読者オーディションで5036人の応募者の中から準グランプリを獲得してデビュー。同誌のレギュラーモデルと平行する形でグラビア活動も行ない、写真集やDVDの発売もしている。今年に入ってからは週刊ヤングサンデーのグラビア企画「YS乙女学院」でミス3学期を受賞。

 初カレンダーは専用に撮り下ろされているところが特徴で、ロケは5月頃に九十九里浜のほうで行なわれている。衣装はメイド、セーラー服、バスローブ、水着、チアリーダー、サンタクロースと盛りだくさん。日付が入らず、特典として最後に付いている写真がドレス姿になっている。中でも一番気に入っているのはチアリーダー。理由については、「学校の友達がチアリーダー部に入っていて、踊っている姿を文化祭で見て私も着てみたいと思っていたので」と答えた。

 カレンダーのイベントといえば握手会がほとんどで、秋葉原を会場としてトークがあるのはめずらしいスタイル。ちょうど秋休みに入っていて、つい先日にはディズニーランドに行ったこと、ディズニーシーはまだ行ったことがないこと、得意な料理はオムライスなど、近況についての話がひと通り終わったところで質問コーナー。ファンからは「カレンダーを貼ってもらいたい場所と、月が終わって剥がしたものはどうしたらいいか?」という、なかなな鋭い質問も飛んだ。これについては、「みなさんの目に付くところ。リビングやテレビの近くに貼ってほしいです。剥がしたものは捨てないで保存してくださいね(笑)」と返していた。

 これからの予定としては、来年3月下旬に初の舞台に出演することが決定しているという。タイトルを含めて詳細の発表が待たれる。

ファンからは「カレンダーを貼ってもらいたい場所と、月が終わって剥がしたものはどうしたらいいか?」という、なかなな鋭い質問も飛んだ。これについては、「みなさんの目に付くところ。リビングやテレビの近くに貼ってほしいです。剥がしたものは捨てないで保存してくださいね(笑)」と返していた

■プロフィール

坂田彩(さかた・あや)
生年月日:1990年12月26日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:O型
サイズ:T159
趣味:ハンカチ集め
特技:フラフープ、バレーボール

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ