このページの本文へ

マスクを取ったらこんな美女。“天王星らら”で人気の中川杏奈が水着になった!!

2007年10月09日 22時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
中川杏奈 全身
中川杏奈 横バストアップ
中川杏奈 らら時代
天王星らら時代

 日テレ系「ルドイア☆星惑三第」(9月で放送終了)で“天王星らら”として活躍していた中川杏奈さんが、ファーストDVD『an-na ~麗しのお嬢様~』(発売:トリコ/4095円)の発売記念イベントを6日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 中川さんが同番組で演じていた天王星ららといえば、素顔がわからないマスク娘としてとても人気があった。そのマスク娘がついにグラビア進出とくれば、注目されないわけがない。数週間前から告知されていた今回のイベントの整理券も圧倒的な勢いでなくなっていったという。

 初となるDVDではマスク解禁、素顔全開でセクシーなデザインの水着などを披露している。ロケ地は沖縄。田舎に帰ってきたお嬢様という設定でストーリー仕立てに撮影されているシーンなども盛り込まれ、“麗しのお嬢様”というサブタイトル通りの内容だ。お気に入りのシーンについては、「ネグリジェを着ているところ。お母さんも喜んいました」とコメント。気になる天王星ららについての話も聞いてみた。

――天王星ららをやっていて思い出に残っていることは?
【中川杏奈】夏は暑く、でも冬は暖かかったです(笑)。

――マスクは面接の時に着けていたのがきっかけと聞きましたが。
【中川杏奈】あの時は本当に風邪をひいていたんです。ボーっとして歩いていて、マスクを着けたまま(面 接室に)入ってしまいました。それが天王星ららとしてマスクを着けるきっかけです。

――マスク娘としての反響は?
【中川杏奈】マスクをしているからわからないと思っていたら、友達とかにはバレてしまいました。びっくりしましたね。

――着けていたマスクは特別なものですか?
【中川杏奈】100円均一で買える、3枚入りのやつです。毎回新しいのを着けていました。値段の高いマスクは分厚くなってしまうので意外とダメです。

――マスクを着けていて得をしたことは?
【中川杏奈】マスクファンの方が多いのかわからないですが、いつも番組内のランキングが上位でした。「ありがとうございます」と言いたいですね。

――中川杏奈としての抱負は?
【中川杏奈】何にでも挑戦したいという気持ちはありますが、演技をやってみたいと思います。グラビアも楽しくやらせていただいているので、いろいろ出てみたいですね。

 イベントはファン130人が集まる中でスタートし、やはりマスクについての話題。どうやらマスクのある/なしでキャラが変わってしまうらしく、「マスクを着けていると性格が男っぽくなりすが、外すと小心者になっちゃう。脚が震えています」とステージ上でトーク。実際、かなり緊張していたようだ。また、ルドイア☆星惑三第の最終回でゴーヤチャンプルを料理するシーンが放送されたのだが、それだけ見ていると料理が下手そうな印象があった。そのため、「特技というほどではありませんが、週1回は料理をしています」と弁解。得意なのは豚の角煮とグラタンとチャーハン。マスク娘からは想像できない素顔がいろいろと楽しめるイベントだった。

中川杏奈 パケ手持ち 中川杏奈 バストアップ2 中川杏奈 バストアップ3
どうやらマスクのある/なしでキャラが変わってしまうらしく、「マスクを着けていると性格が男っぽくなりすが、外すと小心者になっちゃう。脚が震えています」と語っていた

■プロフィール

中川杏奈(なかがわ・あんな)
生年月日:1987年2月28日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:B型
サイズ:T163、B83、W60、H86
趣味:読書、ブログ
特技:ピアノ、スキー

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社