このページの本文へ

イメージカラーはやっぱりブルー。長澤奈央が2年ぶりに写真集を発売!

2007年10月22日 23時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 9月に新しいシングルCD『To you』をリリースして歌手活動も好調! 多数の映画出演やグラビア展開のほか、トレカゲーム「ディメンション・ゼロ」の2代目イメージキャラクターも務める長澤奈央さんが、写真集『Real Blue』(発売:竹書房/2940円)の発売記念サイン会を21日、神保町の書泉ブックマートで行なった。

 「前回は21歳の時に作ったので『21!』というタイトルだったのですが、今回はそれから2年経って23歳になった、女の子らしいところもあるけれど……大人っぽくなった長澤奈央が詰まった一冊に仕上がりました」

 写真集は2年ぶりで、歌手として発売したCD+DVD+写真集付きBOX『LOVE BODY'S SPECIAL BOX 愛体』に付属していたものを除くと5冊目。ロケは5月にグアムで行なっている。コメントにもある大人っぽさというのは、具体的には岩場で撮影された赤いビキニの写真などが該当するだろう。このシーンは初めて全身にオイルを塗っての撮影。限られた時間の中で夕景になるのを待って撮ったという。でも、一番のお気に入りは表紙の写真。よく見るとシチュエーションは車の中で、運転しながら撮られているのだ(もちろん免許は持っている)。

 長澤さんといえば特撮番組「忍風戦隊ハリケンジャー」で「ハリケンブルー」を演じたことでブレイク。そのせいでタイトルに「Blue」というフレーズの入った作品が多いのだが、今作についても「私のイメージカラーといえばやっぱりブルー。ラッキーカラーでもあり、本当の私を見てほしいということで『Real Blue』というタイトルにしました」と説明。ナチュラルな表情が多いそうである。

 歌手としては、9月末に渋谷で行なわれたライブ“Girl's BOX PREMIUM02”にも参加。「先月末にGirl's BOXスのライブでも生バンドでライブをやって盛り上がったので、また次の作品を作っていきたいと思います」と今後の創作活動にも意欲を燃やしている。

 28日にはディファ有明で開催されるディメンション・ゼロの日本選手権2007“長澤杯”決勝戦に登場する予定。11月にはDVDも発売されるとのこと。年明けには映画の公開もあるそうで、マルチな活躍ぶりにファンも増えるばかりだ。

コメント1コメント2
大人になった長澤奈央をみてください!やはり長澤奈央ちゃんのイメージカラーはブルーだ

写真集は2年ぶりで、歌手として発売したCD+DVD+写真集付きBOX『LOVE BODY'S SPECIAL BOX 愛体』に付属していたものを除くと5冊目。ロケは5月にグアムで行なっている

■プロフィール

長澤奈央(ながさわ・なお)
生年月日:1984年1月5日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
サイズ:T165、B88、W57、H87
趣味:ゴルフ、料理、映画鑑賞
特技:アクション、お菓子作り、書道(五段)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ