ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第262回

三十路が体重を毎日公開!

保冷材に擬態するブラックモンブランが謎~453-456日目~【倶楽部】

2017年09月25日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

記者ナベコです。保冷材は常温で買ってきたビールを冷やしたい時に利用します。~ビールはね 凍らしちゃだめ 冷やさなきゃ~

 ごきげんよう、アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。先週は更新が少なくてすみません! 金曜日までの食事をダイジェストでお伝えします。

 先週食べたものの中でユニークだったのは、保冷材のパッケージの「ブラックモンブラン」。

見た目は保冷剤。

ですが、引っくり返すと、「ブラックモンブラン」の文字が。

九州のソウルフードアイス「ブラックモンブラン」

 ブラックモンブランは九州発のチョコアイスバー。今年で発売48周年になる、ご長寿(?)ロングセラーアイスになります。48周年を記念して、保冷材に擬態する特別デザインを全国のドン・キホーテにて9月22日から順次発売。

 なんで、保冷材に? というのも、調査によると「アイスを家族など人に食べられてしまった経験がある人」はなんと80%にものぼり、誰かに食べられてしまったフードの中で断とつトップ。そこで、アイスを食べられて悲しい思いをするという悲劇を防ぐためにと、擬態できるアイスを開発したということ。

 確かに、アイス食べられてしまったことはあるな~、と思いつつ、「擬態できるアイス」とはあまりにも突飛だなと思いました。中身は定番のブラックモンブランで、おいしくいただきましたよ。

三十路記者の食事ダイジェスト

<453日目>

●朝 コンビニおにぎり

●昼 コンビニ味ご飯

●飲み物 特茶

●夜 焼き魚とニンジンのサラダ

●酒 ビール ビール

夜はお魚~。写真食べる前にちょっとかじっちゃった。

 三連休明けで久しぶりに仕事をしました。コンビニのお弁当が命綱です。でも、夜はしっかり(?)ビールを飲みますよ。

<454日目>

●朝 目玉焼き ご飯

●昼 手作り弁当

●飲み物 特茶

●夜 きのこたくさん

●酒 ビール ビール ビール

豚肉とオクラの炒め物を弁当に入れました。

 ニコニコのりの「おしゃべりのり」が手に入ったので、自分のお弁当に試してみたのですが……。ふたを開けた瞬間に「大好き」って文字が目に入ってくると自分が用意したお弁当だけにへこむものがありますね。誰かにつくってくれるお弁当だったらうれしいのだろうけど……。

夜はきのこを食べました。

<455日目>

●朝 大福 みたらし団子

●昼 おにぎり ハンバーガー

●飲み物 特茶

●夜 はんぺんのバター炒め サラダ

●酒 ビール 日本酒

大福たくさん。

 大福食べ比べ記事収録のため、大福たくさん食べました。一緒に、みたらし団子も食べました。みたらし団子って染みる。

みたらし団子。

昼はおにぎりとハンバーガー。

夜ごはん。

はんぺんをバターで炒めておつまみに。

<456日目>

●朝 とろろ昆布とご飯 きゅうり

●おやつ い・ろ・は・すたくさん

●昼 焼き魚と筑前煮のお弁当

●飲み物 特茶

●夜 秋刀魚の刺身 きゅうりとカイワレのサラダ

●酒 ビール 養命酒

 最近ご飯のお供にはまっているのは、とろろ昆布。ご飯の上に乗せてしょうゆをたらして食べると、昆布のうまみとじゃっかんの粘り気があって進みます。

 昼は、い・ろ・は・す飲み比べのYouTube生放送を配信しました! ご視聴いただいた方、ありがとうございます!!

お弁当です。

夜は、スーパーで買った秋刀魚の刺身を食べました。

 さて、体重計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!