このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第254回

三十路が体重を毎日公開!

髪を切りました!~435、436日目~【倶楽部】

2017年09月04日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
紙の毛を短くしました。~髪切った すっきりさっぱり 髪切った~

 この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 週末、髪を切りました。おかっぱにして髪色を秋向けにトーンを落としました。

 短くしてさっぱりしたいなという気持ちだったのですけど、切ってから気がつきました。某24時間テレビ放送の企画でランナーをつとめた女性芸人さんに髪型が似ていないかなと!

 私はたまにジャージを着ていますし、「ジャージナベコ」と言われても仕方ないのですが、髪型にはそのつもりはなかったのです。なので、突っ込まないでくださいな。

三十路記者の食事ダイジェスト

<435日目>

●朝 ご飯 玉子焼き 味噌汁

●飲み物 特茶

●昼 玉子焼きと炒め物の弁当

●夜 メンチカツ コロッケ サラダ

●飲み物 ビール ビール

腐りかけてた玉子で玉子焼きをいっきに食べました。

 Makuakeでプロジェクトを実行中の「十勝うまいものやプロジェクト」)のメンチカツとコロッケの試食品をいただいたので、食べました。

 北海道十勝の肉牧場、十勝清水コスモファームが、十勝の食材を簡単に楽しんでもらえる調理済みのメンチカツを作ろうと、メンチカツの専門である木川商店とコラボレーション。レンジとトースターで揚げたて食感を復活させられる冷凍メンチ、コロッケを特別に作って、Makuakeで販売しているというのですが……。

どろぶたのメンチカツ、ユリ根とインカのめざめのコロッケ、ラクレットチーズのコロッケの特別セット。
レンジとトースターで解凍しました。

 サクッとした衣の食感! 冷凍の揚げ物だから油で揚げ直さなくちゃいけないのかなと思っていましたが、レンジとトースターだけで十分よい食感に仕上がりました。

 どろぶたのメンチは肉厚でジューシー。ユリ根とインカのめざめはまるでカボチャのように甘~い。ラクレットチーズはトロトロのチーズがあふれ出してきました。

 特にはまったのはチーズリッチなラクレットチーズのコロッケ。どろぶたメンチもビールに合います。

 やはり、北海道はおいしい!

<436日目>

●朝・昼 ご飯 鮭 味噌汁

●飲み物 特茶

●夜 チキンソテー

●酒 ビール ワイン

チキンソテーをやいて食べました!

 土曜日だったので髪の毛を切ってきましたよ。散髪したから切ったぶん体重が減っているといいな。そんなことがあるのかな、とも思いつつ……。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!