このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第259回

三十路が体重を毎日公開!

味噌煮込みうどんがおいしい~447日目~【倶楽部】

2017年09月14日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
記者ナベコです。写真は草津など温泉街へ旅行に行ったときのもの。~酒飲んで 旅行先でも のんべろべろりん~

 ごきげんよう、アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 前日、こちらの記事で誕生日と報告させていただきました。多くの人にお祝いのコメントいただき、ありがたく思っています。

 私はというと誕生日前夜祭で飲み疲れてすっかりダメな感じに。この日はおとなしくすごしました。

三十路記者の食事ダイジェスト

<447日目>

●朝 サンドイッチ

●飲み物 特茶

●昼 肉野菜炒め お弁当

●おやつ 

●夜 キンレイの味噌煮込みうどん

ケーキがわりです。

 誕生日でしたがケーキは食べていないです。そこで、「GODIVA」のチョコレートドリンクを飲みました。GODIVA監修のチルドカップドリンク「GODIVA ミルクチョコレート」がただいまコンビニで発売中。メーカーは森永乳業です。

 濃厚なカカオの味わいなのに、上品でくどくないです。さすがGODIVA! クラッシュしたチョコチップも入っていてアクセントになっています。とはいえ、1杯飲むと「甘い物たくさんとってしまった」という罪悪感がありました。カロリーは1個(180ml)202kcal。

取り寄せ限定のキンレイ「味噌煮込みうどん」めちゃうま。

 夜は、キンレイのお取り寄せコレクション「味噌煮込みうどん」を食べました。おいしい~です。

 味噌が香ばしくて甘くてコクがあって、出汁もしっかりきいています。ただ味が濃いというわけではなく、素材の味が出たおいしさ。大きなしいたけが乗っていて高級感があります。

 同じシリーズで「鍋焼うどん」「きつねうどん」も食べましたが、一番滋養味あるのが味噌煮込みです。実家の親に送ってあげたいと思いました。味噌煮込みうどんは温まりたい日の夕食で、鍋焼うどんは家を出たくない日のお昼ご飯、きつねうどんはおやつにいいですね。いずれも、ひと口目に「うまっ!」と声が出る神レベルです。

 この日は珍しく、お酒を飲まずに過ごしました。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!