このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第261回

三十路が体重を毎日公開!

よなよなビールがリニューアルするので飲んだ~451、452日目~【倶楽部】

2017年09月20日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
記者ナベコです。箸が転がっても笑ってしまうお年頃としておきましょう。

 ごきげんよう、アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 昨日もビールのお話をしましたが、今回もまた、ビール。

「よなよなエール」が10月中旬からリニューアル発売。

 日本のクラフトビールを代表的な銘柄のひとつである「よなよなエール」が製造レシピを刷新しました。リニューアル版は10月中旬ごろから店頭に並びます。

 レポート記事では、「第一印象は、あまり大きく変わらない」ということを書きましたが、食事にあわせて飲み進めていくうちに、個性がずいぶん違うことに気が付かされましたよ。あまり変わらないと書いてしまってすみません。

 リニューアル版のほうが、すっきりして品よい味わいで入ってきます。濃くてうまみが深く、おいしくなったように感じます。みなさんも味の違いをぜひ味わってみてください。

三十路記者の食事ダイジェスト

<451日目>

●朝 ご飯 あぶりベーコン 味噌汁

●昼 カップスープ

●飲み物 特茶

●夜 いくら アボカド 鯛

●酒 ビール 日本酒 どぶろく 日本酒

ちょっと良い魚屋さんで、ちょっと良いいくらをたっぷり買ってきました。痛風待ったなしかも。でもいいんです。
いくらとアボカドを海苔で巻きます。
鯛とアボカドです。マジ旨い。
小さいサイズですが、遠野のドブロクです。甘くてデザートの感覚でした。
こちらは料理にあうという日本酒。おいしかったです。

<452日目>

●朝 ご飯 いくら

●昼 たこ焼き

●飲み物 特茶

●夜 牛肉とニンニクの芽炒め

●酒 ビール ハイボール

 この日は、うっかり写真を撮りそびれていました……。すみません! 3連休の最後の日で、昼はふらりと地元のお祭りに行ってたこ焼きをもしゃもしゃ食べていましたよ。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!