このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第257回

三十路が体重を毎日公開!

レモンサワーは秋もおいしい~440、441日目~【倶楽部】

2017年09月08日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
記者ナベコです。ジョニーウォーカーのコンセプトショップで、真似っこしてみました!~大股で ナベコウォーカー はじめます~

 この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 最近、出張もあったのでちょっとお疲れ。そこでサントリーの「明日のレモンサワー」を「明日のウメサワー」を飲んでいます。明日のレモンサワーは今年に期間限定商品として発売され好評だったので、9月5日から通年商品として再度登場しました。明日のウメサワーは今回初登場。

「明日のレモンサワー」「明日のウメサワー」。イラストレーター小野トモコさん

 レモンサワーはアミノ酸500mg、ウメサワーはクエン酸2200mg含まれており、翌日すっきり過ごせるよう応援してくれているようなのです。平日向けですね。どちらも、プリン体ゼロ、糖類50%オフ。

 私が特に好きなのはレモンサワー。塩味がきいているので、レモンの甘味が引き立ちつつ、後味すっきりします。レモンサワーは夏にグビグビ飲む、というのもいんですが、秋に味覚の秋刀魚などにも合うのですよね。なぜなら柑橘だから。私の中のレモンサワーブームは秋以降も続きそうです。

三十路記者の食事ダイジェスト

<440日目>

●朝 ご飯 たらこバターご飯

●飲み物 特茶

●昼 お弁当(ナスとウインナーのアラビアータ風)

●夜 和牛ステーキ キャベツ梅あえ

●飲み物 ビール レモンサワー

お弁当作ってきました。

 お弁当は、ナスとウインナーを炒めて、ピザ用のトマトソースを炒めたアラビアータ風。ご飯に合います。

夜は小さいカットのステーキ。
それと、キャベツの梅あえです。

 スーパーで、和牛のステーキ用肉がとても安くなっていたので衝動的に買ってしまいました。家で焼く時のコツは熱を通しすぎないこと。スーパーで売っているステーキ肉はお店のより薄いので、数10秒単位でカウントするのがよいそうです。

 良い感じにレアに焼きがり、とてもおいしかったです。幸せだな~。

<441日目>

●朝 肉4種丼

●昼 ドミノ・ピザのピザサンド

●飲み物 特茶

●夜 鶏肉スープ

●飲み物 ビール レモンサワー 梅サワー

朝は取材で肉丼食べに行きました。
昼はピザサンドを食べました。

 朝、昼がっつり食べましたよ。じ、実は食べ過ぎてしまって胃薬を飲んだほど。

鶏肉をたっぷり入れたスープ。

 夜はヘルシーに鶏肉スープに。コラーゲンも摂取できている感覚です。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

ようこそ、ASCII倶楽部へ

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!