このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第256回

三十路が体重を毎日公開!

ゆで玉子がおいしい~439日目~【倶楽部】

2017年09月06日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
記者ナベコです。ハイボール飲みました!~ハイボール お酒は結局 みなうまい~

 この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 昨日、仕事で大阪に行ってきました。新幹線で食べたのは、ゆで玉子。

味付けゆで玉子を食べました。

 お弁当だけだとちょっと物足りなくてもう少し食べたい。そんな時にゆで玉子がぴったりではないですか? 新幹線の駅売店にはたいていゆで玉子が目立つ位置に置かれているような気がします。ゆで玉子需要、あるのだろうな……。

三十路記者の食事ダイジェスト

<439日目>

●朝 売店で買ったお弁当

●昼近く ゆで玉子

●夜 ちくわチーズ キャベツサラダ

●飲み物 ビール ビール 日本酒

売店のお弁当。

 駅売店のお弁当。車窓の風景を眺めながら食べるご飯は格別です。天候が雨まじりでよくなかったので、これで天気がよければいうことなかったです。

ちくわに、ツナマヨネーズを挟んで、チーズを乗せてオーブンで焼きました。ピザ感覚。
キャベツサラダ。

 夜は家に帰ってきてから、ちくわピザで乾杯。ちくわに、ツナマヨネーズを挟んでチーズを乗せてオーブンで焼くと、和風ピザのような味わいになります。ビールがすすみますよ。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!