このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第265回

三十路が体重を毎日公開!

ピエール・エルメのグミは女子にモテる~461、462日目~【倶楽部】

2017年09月29日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
記者ナベコです。コーヒーの香りをくんくんしています。~幸せの 予感をくんくん 嗅ぎ分ける~

 ごきげんよう、アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 最近食べたものでおいしかったのは、カンロがピエール・エルメとコラボしたグミとキャンディ。

左がイスパハングミ、右がアンヴィキャンディ。

 ピエール・エルメ氏は世界的に有名なパティシエ。今回、グミ、キャンディという量販店にも並ぶお菓子を監修しました。

“イスパハン”というピエール・エルメが作り出した味わいがグミに。10月10日発売。

 特に好きなのは、イスパハンのグミ。ライチ、ローズ、フランボワーズが合わさった味わいは華やかでかつ上品。高級感ある味わいで、例えば、デパ地下スイーツショップで売っていそうな、ちょっと格式あるお菓子のよう。それが、手軽に味わえるなんて。もにゅもにゅっとしたグミの食感もハマります。

アンヴィのキャンディは9月26日から販売されています。

 スミレの風味が特徴的な“アンヴィ”の味わいのキャンディはすでに販売中。口に入れると一瞬でよくある菓子の味とは違うなとわかるので、女性にウケがものすごくいいでしょう。男性がかばんにしのばせておいて女性へのちょっとした差し入れで渡したら絶対にモテます。惚れはしなくても「この人ちょっとセンスあるな」となりますね。

三十路記者の食事ダイジェスト

<461日目>

●朝 オムレツ ベーコン 水菜のサラダ

●飲み物 特茶

●昼 お弁当(豚肉のケチャップ炒めがメイン)

●オヤツ さつまいのお菓子

●夜 たこ焼き もんじゃ焼き

●酒 ビール ハイボール ハイボール ハイボール

朝はプレートにしました。ちょっとおしゃれ。
お弁当は豚肉の炒め物がメイン。野菜をしっかり食べられるように意識しています。
おやついただきまーす。
夜はたこ焼き!
お酒を飲みまーす。

 週の真ん中。気合を入れるためにたくさん食べました。夜は粉ものを食べつつ、おしゃけ~。ソースのにおいに包まれながらビールをガブガブ飲むの大好きです。

<462日目>

●朝 あんまん 肉まん ピザまん

●昼 ピザ グラタン

●飲み物 特茶

●夜 麻婆茄子

●酒 ビール

 この日は肉まんとピザを食べました。お腹いっぱい。

肉まん。
肉まん食べまーす。
ピザ。
ピザ食べまーす。
麻婆茄子つくりました。多いので、半分翌朝に。
獲物は、スーパーで売っていたサッポロクラシック。通常北海道限定なのですよね。なぜかありました。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!