このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第248回

三十路が体重を毎日公開!

エイリアンのエナジードリンクを知っていますか?~416-421日目~【倶楽部】

2017年08月21日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
緑色の飲料とは……。

 この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 お盆で連載が止まっており、申し訳ございません。粛々と食事をしていたので、紹介していきますよ。

 さて、最近一番印象に残ったのは「エイリアンエナジー」。

 緑色の、エナジードリンクなのです。見た目が不気味。“ワラスボ”という見た目がエイリアンのようなハゼ科の魚のエキスが入っているのですね。

佐賀の不気味な飲料。

 おそるおそる飲んでみましたが(怖いものみたさ)、苦さはなく普通においしく飲めました。身体によさそう!

 ワラスボは佐賀、有明海の干潟でとれる、いわゆる珍魚。ただ今、都内の餃子専門店「蔓餃苑」で「有明餃子 珍魚苑」という期間限定店を開催しており、ワラスボを使った餃子も提供されます。なぜ餃子で魚を、よりによって珍魚を。食べる機会は他にないでしょう。実は私がエイリアンエナジーを飲んだのも、珍魚苑の取材の際に佐賀のおもしろいものときいたため。

エイリアンことワラスボを使用した餃子が食べられる。

 来店は完全抽選予約制で、ただ今、9月1日~9月22日の予約分を募集しています。応募受付期間は8月23日まで。エイリアンのようなワラスボに興味ある人はぜひ! アスキーの取材記事も楽しみにしていてください。

※8月24日追記。応募受付期間に誤りがございました。お詫びして修正いたします。また、初出時「珍魚苑のコースにはエイリアンエナジーはつきません」と記載しましたが、飲み放題メニューにエイリアンエナジーも含まれます。

三十路記者の食事ダイジェスト

<416日目>

●焼肉を食べました

 休日でしたので焼肉を食べに行きました。焼肉は最高の疲労回復フード。

 1、2杯目はビールでごきゅごきゅ。3杯目からはレモンサワー。焼肉にはウーロンハイという人もいますが、私はレモンサワー派なのですよね。あ~たくさん食べた!

<417日目>

●普通に食べました

 この日は、ごくごく普通の食事をして過ごしました。

<418日目>

●飲みに行きました

 お外に飲み行きました。ハイボールや日本酒を飲みました。楽しかったです。

<419日目>

 この日も、ごくごく普通の食事をして過ごしました。

<420日目>

●酒を飲んで生放送しました

 イッペイさんと一緒にお酒を飲みました。

<421日目>

●バーベキュービアガーデン

 お酒を飲みに行きました。バーベキューでビールがぶがぶ進みました。

 毎日楽しく暮らしております。さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

ようこそ、ASCII倶楽部へ

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!