このページの本文へ

非デジオタ女子ナベコの「なんでも試してみる」 ― 第22回

2月2日はツイテの日!

ツインテールの日なのでおじさんをツイテにしてみた

2016年02月02日 17時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 本日2月2日は“ツインテールの日”なんですよ。ご存知でしたか?

 ツインテール、すなわち髪を2つに束ねたヘアスタイル。日本ツインテール協会公式サイトによると、ツインテールの中にも、ラビット・スタイル、レギュラー・スタイル、カントリー・スタイルなど種類は細分化されるそうです。あなたはどのツインテールが好き?

高い位置で結んであるのがラビット・スタイル。耳の位置で結んであるのがレギュラー・スタイル。(日本ツインテール協会)
記者ナベコが張り切ってツインテールに挑戦。この位置だとカントリー・スタイル(おさげ)になりますね。

おじさんをツインテールにするアプリ

 せっかく記念日なので、多くの人がツインテールになるべき。ですが、男性に「ツインテールやってみようよ」といっても、すげなく断られるし(ま、冷たい)、そもそも髪の長さが足りなくて結べない。

 そこで、髪形コーデアプリを使って、編集部のおじさんたちを勝手にツインテールにしてみました。

 使用したのは、髪型シミュレーションアプリ「esalon」。300種類以上の髪形を顔写真と合成できます。

 髪形のカテゴリーで“ミディアム”を選択し、“女性”で絞り込んで探していくと、ツインテールの髪型を発見することができました。

 ……笑顔がステキ?

 アニメキャラのウィッグと合成することもできます。

 わかりやすいラビット・スタイルですね。

 なお、エヴァのアスカの髪形は“ツーサイドアップ”といってツインテールとはちょっと違いますが、親戚といってもいいでしょう。合成してみました。

 ……………。

 みなさまも良いツインテールの日をお過ごしください!!

「esalon」
iPhone版 / Android版
・開発:ORANGEARCH
・価格:無料
・バージョン:iPhone版1.1.8 / Android版
・互換性:iOS6.0以降 / Android2.3.3以上

ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社