このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

非デジオタ女子ナベコの「なんでも試してみる」 ― 第20回

「プロフェショナル 仕事の流儀」動画がつくれるアプリが楽しい

2016年01月18日 18時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ごきげんよう、ナベコです。

 NHKの『プロフェショナル 仕事の流儀』ふうの動画がつくれるiPhoneアプリがおもしろいと話題です。

 『プロフェショナル 仕事の流儀』(NHKで毎週月曜20時~20時48分放送)は、仕事に情熱を傾けるプロフェッショナルにスポットをあてたドキュメンタリー番組。当然、真面目な内容なので、同じく仕事に情熱を傾けるビジネスパーソンから評判が良いです。

 公式アプリでは、あたかも自分が番組に出演したふうの短い動画をサクッとつくれます。例えば、仕事をさぼって酒ばかり飲んでいる真面目じゃないビジネスパーソンでそんな動画をつくったら、おもしろそうですよね。

 はい、つくってみましょう!

「仕事の流儀」ふうの動画をつくってみた!

 さっそく記者が真面目じゃないビジネスパーソンを装って動画をつくってみたので、ご覧ください。

 スガシカオさんの名曲『Progress』が雰囲気を出していますが、ちょ・ちょ・ちょ、最後、!

 衝撃的なラストにつくった本人でさえ震えました。なんてザツなんだ!!

動画のラストに表示される“終”の文字が美しい。

 当然ですが、動画は尺にあわせて用意しなくてはいけませんね。実際につくってみた経験をふまえて、『NHK プロフェッショナル 私の流儀』の使い方を伝授します。

 今日からあなたもプロフェッショナル!

前へ 1 2 3 4 次へ

この連載の記事
最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社