このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

最新端末を丸裸! スマートフォン定点観測 第43回

2画面スマホ「MEDIAS W」ほか個性派スマホ3台のカメラはどう?

2013年05月27日 12時00分更新

文● 小林 誠、ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

MEDIAS WとOptimusで
迷うものの1位は……

 今回は断然強いという機種が見当たらなかった。しかしMEDIAS Wが安定していたなという印象だ。撮影間隔と夕焼け写真で優勢になったと感じた。悪いと言えるのは人形の写真くらいか。インカメラ代わりに使う、SNSシェアで写真投稿が便利という点は、面白いもののもっと派手な独自機能が欲しい気もする。

 Optimus G Proも悪い結果は無し。ハイスペック機らしく機能が豊富な点を考えると、MEDIAS Wより評価する人も多いだろう。ただ今回は高速起動・高速撮影ではトップを取れず、人形の写真でリードしたのみ。スペック、機能を考えるとぶっちぎりで勝つ姿を見たかった。

 HONEY BEEは撮影間隔の時間を縮められなかったのが痛い。写真の比較でも他の2機種に匹敵するとは言えず、編集機能は楽しかったものの3位は仕方ないだろう。

 次回は春モデル比較最終回。最後にさまざまなスタミナテストをしてみることにした。合わせて独自のユニークな機能も取り上げる予定だ。


前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン