このページの本文へ

最新端末を丸裸! スマートフォン定点観測 第43回

2画面スマホ「MEDIAS W」ほか個性派スマホ3台のカメラはどう?

2013年05月27日 12時00分更新

文● 小林 誠、ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

写真の撮影比べでは
MEDIAS W、Optimusがポイントを稼ぐ

 実際に撮影した写真を比較する。撮影の設定は初期設定のまま。なるべく実際に目で見た光景に近いものを勝ちと判断している。今回撮影したのは、いつもの人形と、夕焼けの浜辺だ。

 まずは夕焼けをチェックしてみる。撮影は5月の初め。少し肌寒い日だった。富士山が見えていたのだが、3枚も拡大してじっくり見ると、うっすら写っていた。

Optimus G Pro

MEDIAS W

HONEY BEE

 Optimus G Proは3枚の中ではもっとも夕焼けが強調されている。とてもキレイに感じるが、正直ここまで濃い夕焼けではなかった。砂浜もかなり赤茶けて見える。

 より実際の景色に近い感じはMEDIAS W。海の色が暗いものの、実際に見た印象も鉛色という感じなのでOptimusより近くなっている。砂浜はもっと白っぽいのだが、全体的に今回1番の写真と感じた。

 HONEY BEEは砂浜が白というよりも緑っぽいのが残念。夕焼けの雰囲気はMEIDAS Wに近いだけに惜しい。

 人形比較では、今度はMEDIAS Wの写真が、背景が緑っぽい一枚となった。若干全体的に明るい印象だ。

Optimus G Pro

MEDIAS W

HONEY BEE

 こちらの写真比較ではOptimus G Proの勝ち。アヒル、ウサギ、カラーのスポンジ、造花、どれも違和感なく見たままに近い。カーテンの色はもう少し濃くてもよかったが、他の2枚と比べれば◎。

 HONEY BEEはカーテンが赤っぽい。MEDIAS Wと同じく少し明る過ぎるように思う。特にアヒルとスポンジの色でそう感じる。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン