このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

コミックマーケット77レポート ― 第3回

寒い潮風を吹き飛ばすコスプレの熱き萌え!

2010年01月01日 02時58分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ASCII.jpの年末といえばコレ! コミックマーケット(C77)のコスプレ広場レポートだ。筆者の感覚だと、C76の夏コミに比べると人はかなり少なく、入場待機列は11時になくなり、「こりゃ余裕でコスプレ撮れるじゃん!」とタカを括っていた。
 がっ! いつもは13時~14時ぐらいから混雑しだすコスプレ会場だが、もう12時の段階で満員電車なみの混雑。35mmや50mmのレンズじゃバストアップぐらいしか撮影できない有様なのだ。
 筆者が思うには、不況の影響で同人誌にかけられる上限金額が下がり、早々と戦利品を買い占めコスプレ広場に遊びに来た人が多いようだ。当日にメイド喫茶の社長さんともお話をしたのだが、今回は秋葉原の帰り組みが昼過ぎぐらいから集まりだしてたとのことだった。
 まあそんな豆知識は置いといて、華麗なるコスプレの乱舞をお楽しみいただこう!

ゲーム BAYONETTA ベヨネッタ

 えっ!マジっすか!? 本物じゃねーの?っていうぐらい完成度が高いというか、むしろ本物のベヨネッタさん。コスチュームの素晴らしさもさることながら、顔そしてしぐさまでパーフェクト! これはCGじゃなくてコスプレっすよ。ええ。マジで……。

こういった順光の写真もあるんだけど……
むしろハレーションを起こしたコッチのイメージが近いかと……

うみねこのなく頃に 真里亞卿/ベアトリーチェ

 片翼の紋章でお分かりの通り、自作の素晴らしいコスチュームを魅せてくれたのは、真里亞卿のおかだ まゆかさんと、ベアトリーチェの浅葱 映真(あさぎ はやま)さん。劇中同様に仲良しの二人を演じてくれました!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

この特集の記事
最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社