このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

コミックマーケット77レポート ― 第4回

極寒の有明で暖かく迎えてくれた企業ブースのコンパニオン!

2010年01月02日 12時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 コンテンツメーカーやグッズメーカーが出展するコミケの企業ブース。こちらの空間では、自社のコンテンツのアピールやオフィシャルグッズの販売などが行なわれる。
 それらの企業ブースの中には、自社のブースにコスプレをしたコンパニオンさんを配置しているところもある。というわけで、それらの企業ブースの顔とも言うべきコンパニオンさんたちの姿を撮影してきたので、ご覧いただきたい。

141 NET SLOT LIVE!!

 “Rio”シリーズなどを開発するネットブースでは、スロット大会を実施。ブースにいたRioちゃんは、アシスタントとして活躍していた。

254 工画堂スタジオ

 「ソフフェージュ」の衣装を着たコンパニオンさんのいた工画堂スタジオブースでは、今井麻美さんのサイン会も、開催期間中に行われていた。

353 コミックハイ!

 「ちゅーぶら!!」のコンパニオンさんの持っているものは、まだいい。同ブースでは、職質されたら、多分アウト!なすげぇ「ちゅーぶら!!」グッズも販売されていた。

142 快盗天使ツインエンジェル

 コミケのコンパニオンさんは、生身だけとは限らない! 萌スロの代表格の一つ“ツインエンジェル”シリーズの着ぐるみコンパニオンさんは、同スロットを販売するサミー出店のブース。

144 ai sp@ce

 「D.C.II ダ・カーポII」 の朝倉音姫のコンパニオンさんがいたのは、桃井さんによるニコ生が大盛況だったai sp@ceのブースだ。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

この特集の記事

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社