このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

コミックマーケット77レポート ― 第13回

華麗なる痛車!妄想と夢と嫁の重量過積載!【5痛目】

2010年01月06日 20時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ASCII.jp=台車と覚えてもらえれば……

 痛車の撮影では、いつもお決まりの台車を押して撮影してまわるのだが、どうやら痛車オーナーのみなさんにソレが認知されてきたようで、台車を見ると「あっ! アスキーが来た~!」なーんて声をかけられる(笑)。

 機材が重いし、痛車撮影は休憩する場所がないので台車に座って一服するためなのだが、よく考えてみるとどのイベントでも台車を押してるのはウチだけだ(笑)。

 ということで、痛車イベントで台車を見かけたら、おそらくそれはASCII.jp取材班! どんどんお声がけください!

パンチラ縞々ニーソのMR2健在!

 おなじみの縞々ニーソックスのMR2も、色あせずに健在です!

アルファロメオ軍団のトップはらき☆すたのこなた

 リアウィンドウの地図に見覚えがあるアルファロメオ。ボンネットを貼り替えたかな? 高須じゃなくて「高良クリニック」には笑った!

タマ姉武装の真っ赤なアルファロメオ

 こちらはアルファロメオでもタマ姉を乗せた車両。桜の花びらが舞い散るのは和風で素敵です!

おなじみ涼宮ハルヒの消失アルファ

 アルファロメオ軍団はまだ続く! こちらはハルヒ仕様のいつものクルマだ。

ラストはドラマCD「毘-vi-」のアルファロメオ

 アルファロメオ軍団最後は、もみじがいい味を出している。モチーフはドラマCDの「毘-vi-」。改装中のFグリルが痛そうです!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

この特集の記事

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

【ニコ生】今冬に買うべき最新カメラは?フォトキナ2016レポ

スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社