このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

コミックマーケット77レポート 第6回

寒い潮風を吹き飛ばすコスプレの熱き萌え!【3萌目】

2010年01月03日 14時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 コスプレ撮影は傭兵仲間の伊藤大佐と分担して撮影しているが、筆者の担当分はこれで最終回。これまでにないほど大混雑していたコスプレ広場からお届けしているので、ギャラリーにボカシ入れるのが大変ったらありゃしない(笑)。
 明日からは、痛車のレポートをお届けする予定だ!

デ・ジ。キャラット でじこ/うさだ ヒカル

 おなじみデ・ジ・キャラットもコスプレでは、細く長く続くコスプレの定番。大晦日にとってふさわしいキャラかも? 可愛い衣装を見せてくれたのは、でじこの“ヒカリ”さんと、うさだ ヒカルの“杞紗(きさ)”さん。

ボーカロイド 鏡音 リン/レン/初音 ミク

 こちらのボーカロイドもコスプレでは定番中の定番。女性レイヤーさんへのアンケートによれば、コスプレしたいキャラのトップ3に入る。完成度の高い衣装を見せてくれたのは、鏡音 リンの“をっぽ”さん、鏡音 レンの“うま”さん、初音 ミクの“Licht(りひと)”さん。

オリジナル制服

 ひときわ大きな囲みを作り何度もカウントが入ったのは、オリジナル制服で可愛さをアピールしていた“ひゆり”んさん。取材班も囲みの一人として入っていたので、視線なしの写真もあるけど、その点は勘弁! 大人の女性の吊りスカートってのは、かなり爆萌えデス!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ