このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

都庁前iPhoneクラブ ― 第10回

iPhone 3GS購入に11時間待ってみた(覆面あり)

2009年06月28日 16時00分更新

文● カリー/都庁前iPhoneクラブ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ソフトバンクショップ表参道店にて、iPhone 3GSをゲットしたあとに記念撮影。決して怪しい者ではないです。逮捕しないで!

 まったく並ぶ必要はなかった。でも……。

 日本でのiPhone 3GS発売が26日と決まってから、ASCII.jp編集部で話題にあがっていたのが「誰が行列に並ぶのか」ということ。ASCII.jpには、なぜか話題の新製品が発売される=わざわざ並んで買うというよく分からない習慣が根付いているのだ。

 iPhoneの発売といえば、昨年の「ソフトバンクショップ表参道」にできた長蛇の列が印象に残っている人も多いだろう(関連記事)。しかし、今年はソフトバンクモバイルが予約を受け付けると発表しており、わざわざ店の前に並んで買う人も少ないはず。それでも表参道に行く必要はあるのだろうか? 

「ミスター行列」こと橋本編集者

 といっても、そこは力の入れ方を間違っているASCII.jp。しかも、編集部には「ミスター行列」こと橋本編集者という歴戦の勇者が在籍している。プレイステーション3発売では「モノ売るってレベルじゃない」荒波をかき分け、Wii発売では凍える大地を耐え忍び、10人程度だったというXboxの行列にも並んでいた剛の者だ。もちろん昨年の表参道にもキッチリ参加した。

 今回も「それでも橋本なら……橋本なら何とかしてくれる」と期待が集まっていたが。


カリー:今年も表参道、行くんですよね?

ハシモト:いや、興味ないから。

カリー:ええ!? なんで。去年も取材していたじゃないですか!!

ハシモト:僕、ドコモ派だし。


 あ っ さ り 断 ら れ た!

カリー
今回、カリーさんが行列に並ぶことになった

 そこで白羽の矢が立ったのが我らが覆面軍団「都庁前iPhoneクラブ」だ! ……というか「iPhoneネタだからお前らが行くんだよね」的な編集部の圧力要望を受けて行かざるを得なくなったのだっ。

 ということで、前回の特別座談会に引き続き、今回も特別編としてiPhone 3GS購入レポートをお届けしよう。これは、都庁前iPhoneクラブのカリーさんが、予約しなくても買えた端末をあえて並んで買ってみた記録である。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

この特集の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中