このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

綾波を弄ぶM字開脚・四つん這い!! 「キミが主で執事が俺で」放映前からサンプル登場!

2007年12月23日 23時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先日、編集部から忘年会をやろーよ!って電話が来た。12月末なんてのは、コミケでそれどころじゃないっつーのにだ……。しかも設定日は、12月24日っ!

 フツー、その日は忘年会をしないってのが大人の常識だろ!  

どうやら編集部では、

 俺らASCII.jp傭兵ライターチームは彼女がいない

という認識らしい。
 その認識は正しい! 正しいがっ! カップルだらけの居酒屋で野郎ドモが集まってアニメの話してたら悲しいだろ……。2次会に行っても、どうせアニソン縛りのカラオケ大会になるんだし……。
 ということで、話はうやむやのうちに闇に葬り去られ、忘年会なし、彼女なし、休みなし! で正月三日までフルで働くことになった。う~ん。それはソレで、また悲しいお話だ……。
 ということで、今年も残すところあとわずか! ASCII.jpは年中無休でみなさまにパンチラと美少女と愛をお届けしますっ!

寂しいクリスマスの夜はフロイライン綾波と添い寝!

 毎月1日発売予定の“フロイラインリボルテック”こと、女の子キャラ専用リボルテック。その第1弾は、1月1日に「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波 レイさんが発売予定となっていたが、クリスマスを前にして発売されたぞっ!

パッケージ表 パッケージ裏
エロいポーズさせ放題のフロイラインだけに、もちろん取材班は即ゲッツ!

 そして次が綾波さん本体だ。

全身 上半身
ちょっと首のジョイントが気になるけど、他の関節は違和感ない仕上がりだ!

 背中の方は、ヒップラインが壊れないようにジョイントが配置されている。

全身 ヒップまわり
全身を背中ら見たところ。若干気になるのは、ひざ裏ぐらいで、その他は違和感がない

 アキバ裏に限っては、萌えを空気で感じ取る右脳が発達、いや本能なので小脳か? が極度に発達した読者が多いが、

 ASCII.jpはコンピュータ系出版社のサイトだ。

 おっ!おいっ! そこっ! ここ突っ込むトコじゃないって!
 なぜ? ナニ? どうして?好きの左脳派の理系が集まるASCII.jpだけに、まず綾波さんをバラしてみた(笑)。

マニアの基礎知識「理系が食いつくバラし記事」 

 通称“バラし記事”と呼ばれるこの類の記事は、理系読者が確実に食いついてくる。だからPC雑誌の売れ行きが悪くなると、必ずバラし記事を入れたりするのだ(笑)。ただメーカーにバラしていいかの許可を取らなきゃならないので、掲載するのは結構面倒。中身がバレちやうから、二つ返事でOKするメーカーなんているワケないもん。
 んなわけでバラし記事は、女性誌のS○X記事と同じ。要はカンフル剤っちゅーワケ。やたらとやりだしたらヤバいぞ! 業界裏話だから、他言無用でよろしく!
 え? アキバ裏もPV落ちたのかって? それどころか、みなさまのおかげで、フィギュア系では世界最高峰のPVだぜ!(だと思う……。たぶん)
 だって右脳系のみさなんの食いつきどころは、サッパリ分かんネーモン! っつーか基本ないでしょ? 食いつくセオリーが……。んなワケなので、筆者の食いついたところを紹介するのが、この記事なのだ。筆者の萌えどころばっかりで申し訳ないっ!  

躯体構造はコレだ!
フロイライン解体新書

 ポイントは肩を支持するボールジョイントっぽい。これなら肩をすぼめられるハズだ。大腿部のジョイントも、なかなかに考えられた構造。人間の大腿部は背中側にはあまり曲がらないので、ヒップをかなり下まで回しこんでいる様子が伺える。ん~、よく考えられてるなぁ。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社