このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

【脱げない伝説の崩壊】もう後戻りできないっ! ナコルル解体新書【かなり貴重!】

2007年12月20日 23時59分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先日、週刊アスキーから仕事が舞い込んできた。
 おお! 久々に真面目なアプリケーションの記事でも書かせてくれるのかっ! と思って打ち合わせに行ったら、アキバ系かよっ! そろそろテクニカルライターの看板を降ろした方がいいのか?
 はらいせに週刊アスキーをASCII.jpアキバ(裏)にしたる!と密かに息巻いてたら、担当編集の女の子からビシーーーーッ!っと!

 「おっぱ~いっ!とかパンツーーッ!とか禁止ですよ」

 って釘刺された(笑)。
 っつーか、何故知ってる! 筆者好みの女の子なのでシッポ振って仕事を受け、あわよくば彼女いない暦に終止符を打とうと思ったのに、一瞬にして玉砕! くそ! 読者を差し置いて彼女を作ろうなんて、俺が間違っていたのかっ!
 ということで、今年のクリスマスはフィギュアの美少女たちに囲まれて幸せな一夜を過ごせそうだ。んじゃ、恋愛玉砕記念として、今夜もズバーーッ!と行くぜ!

もう後に戻れない! ナコルル解体新書!

 ご存知「サムライスピリッツ 天下一剣客伝」からは、ナコルルさん!

パッケージ表 パッケージ裏
なかなか動きのあるポージングだぞ!

 人気キャラだけに、これまで各社から何体もリリースされているが、これはなかな動きのある作りだ。しかも!

パッケージ越しパッケージ越しに見ると、なんか脱がせそう……

 パッケージ越しに見ると、脇や裾が大きく開いており、なんかキャストオフできそうな予感! しかし情報筋によれば“SNKのフィギュアはキャストオフできない”という話もある。確かにこれまで、真鏡名 ミナさんやいろはさんなど、数々のキャラがリリースされていたが、どれも脱げなかった。デフォルトでの露出度は高いんだが……。
 がしかーし! このナコルル――、どう見ても脱げるよ、脱げる! パッケージにもキャストオフについては、一切触れられていなかったが、自分を信じて買ってきた。

全身 ウェストアップ
顔はアレンジされているが、十分いい感じのナコルルじゃないか?

 飛び掛って刀で斬りつけるというポージングは、かなり決まって見える。

向かって右から全身 あれ? かなり大きなワレメ発見!
向かって右側からじゃないと、刀が見えない

 やっぱり、あったよ! ワレメ!
 よく見たら、服のアチコチに分割線があるじゃネーか!
 我々取材班は、レジーニャ!さんまでブツを押収するため出かける必要があったので、涙を飲んでバイト君に「脱がしておけよ」と言葉を残し、編集部を後にした。1時間後――。編集部に戻ってくると、バイト君から悲痛な叫びが!

「ダメっす! 全部接着剤でガチガチに固められてるっす!」

 SNKは脱げない伝説を証明してしまった……。とはいえ、我々はASCII.jp取材班、

 押してもだめなら、引くより壊せっ!

 がモットーである。

ニッパ、ペンチ、カッター
おもむろに机から術具を取り出す

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

【ニコ生】黙ってられんWin10無償アプグレ!徹底討論

スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社