このページの本文へ

【契約外労働】今日のアキバはサンプル展示祭り! 総勢25キャラを一挙公開!

2007年12月01日 23時59分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

美少女アクションフィギュアfigmaシリーズ一挙公開!

 先日の記事では美少女専用のリボルテック、“フロイライン”綾波を紹介したが、これに真っ向から立ち向かうのがマックスファクトリーの美少女アクションフィギュアシリーズ“figma”だ。
 その切り込み隊長が、2月14日発売予定の長門 有希さん。写真はソフマップ秋葉原店アミューズメント館にサンプル展示されていたもの。

ご覧のように自然なポージングが可能なfigmaシリーズ

 身長は135mmと小さめながら、アクションの自由度は高くハレ晴れダンスの再現も可能だ。
 「figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門 有希」は、マックスファクトリーから2月14日に発売される予定で、価格は2500円となっている。
 そしてPS2用ソフト「涼宮ハルヒの戸惑」の超限定版に同梱されるのが、このハルヒ団長。

超勇者ハルヒ

ソフトの添付品で市販されるかどうかは未定

 ソフトの発売は1月31日なので正確にはfigma第1弾だが、市販は未定となっている。こちらも長門さん同様、顔パーツの変更(2種類)に加え、剣、腕章などがセットされ、ゲーム中に登場する超勇者ハルヒを再現できるということだ。なおゲーム「涼宮ハルヒの戸惑」の超限定版は、バンプレスとから1月31日に発売される予定で、価格はフィギュアとセットで1万290円となっている。
 さらにfigmaシリーズのラインナップは続き、次のようなキャラがサンプル展示されていた。

なのは

なにこれっ!スゲー似てるっ! つか欲しー!

 一目ぼれした「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の高町 なのは、発売時期と価格は未定だ。
 さらに懐かしい「プラレス3四郎」からは、柔王丸と桜 姫もラインナップされていた。

スケールは1/1か? プラモデルのロボットを戦わせるお話「プラレス3四郎」に登場する、主人公のロボ柔王丸とヒロインの吹雪 今日子のロボ桜 姫

 いずれも価格・発売時期ともに未定。さらにfigmaのバリエーションは続き、関羽 雲長さんや、鳥肌 実(実在の芸人)まで!

関羽さんがピンボケになってしまって申し訳ない! ところで鳥肌 実は本当に販売されるのか?

 筆者もよく知らなかった鳥肌 実氏については、公式Webページを参照していただきたい。あ、とある宗教団体の方は、見ない方がよろしいかと……。
 この2人も価格・発売時期未定となっている。っつーか、鳥肌氏は販売されるのかも怪しい……。呪い用にブレイクする可能性はあるけど……。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ