このページの本文へ

サンコーからUSB加湿器登場! 静電気が怖いこれからの季節はやっぱり加湿よね!

2007年10月13日 20時30分更新

文● 宇田川

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 夏直前に「USB扇風機」リリース、冬目前には「USB加湿器」の投入とアキバのUSBグッズ市場ではもはや恒例化した感は否めないところだが、今年もUSB加湿器が発売された。発売元はサンコー。

SILENT KING-α
サンコー製USB加湿器「USB加湿器EX」。USBバスパワーながら加湿範囲は約5~10mとパーソナルユースとしては十分な守備範囲だ

 今回登場したサンコー製「USB加湿器EX」使用方法は、USBポートに接続するか、本体に市販の単三電池4本を入れるだけの簡単仕様。加湿機能には熱が発生しない方式を採用し、安全性が高いのも特徴だ。なお、上面の吹き出し口はスライド式を採用し、ロックすることで、中にいれた水がこぼれないよう安心設計となっている。
 また、取り外し可能な吹き出し口にアロマオイルを一滴入れることによりアロマの香りを楽しむことも可能だ。

吹き出し口 コネクタ
取り外し可能な吹き出し口にアロマオイルを一滴入れることによりアロマの香りを楽しむことも可能

 主な仕様は、サイズが65(W)×38(D)×145(H)mm、USBケーブルは約190cm。タンク容量は20ml、加湿範囲が約5~10m。動作時間は、連続加湿時間が約45分、動作・停止を繰り返すリズム駆動時間が約90分の2モードを搭載する。価格はサンコーレアモノショップで4980円となっている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中