このページの本文へ

サンコー「マジ軽ノートPCバック」

マジカルな杖で負担ゼロ!? 面白PCバッグ

2008年04月16日 20時45分更新

文● 宇田川

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「マジ軽ノートPCバック」
「マジ軽ノートPCバック」

 サンコーから持ち運びが楽になるホイール付き伸縮杖が内蔵したPCキャリングバック「マジ軽ノートPCバック」(読み方:まじかるのーとぴーしーばっく)が登場した。
 本製品は、側面底部にホイール付き伸縮杖を内蔵するむことにより、ノートPCや予備バッテリー、ACアダプタなどで重量が増したバッグを手軽に移動できるユニークなPC用バッグ。その名の通り“マジ軽”なPC用バッグといえそうだ。ホイール付き伸縮杖は、簡単に伸縮が可能で、収納部にはカバーがついている。カバーをすることで、外見は普通のビジネスマン向けPCバッグとほぼ同じなものうれしいところだ。

「マジ軽ノートPCバック」 内部
一見するとごく普通のビジネスマン向けPCバッグにしか見えないが、とんでもないギミックが内蔵されたサンコー製「マジ軽ノートPCバック」

 主な仕様は、サイズが45(W)×34(D)×10(H)mmで、収納可能なPCは40(W)×31(D)×5(H)mm程度、杖のサイズが51cm。ノートPCを保護するたのクッション素材を、前面と側面に採用している。価格はサンコーレアモノショップのウェブサイトにて9980円で販売中、後日店頭でも販売予定となっている。

「マジ軽ノートPCバック」ウォーキング

「マジ軽ノートPCバック」伸縮ギミック

裏面 ホイール
ホイール付き伸縮杖の伸縮ギミック。移動の際はもちろん、駅や電車内で待っている時の負担が軽減されるとしている

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中