このページの本文へ

ボスが来たら画面をサッと変更! ユニークボタン装備の「ファントムマウス」発売!

2008年01月26日 20時00分更新

文● 宇田川

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サンコーからユニークな機能を搭載した光学式マウス「ファントムマウス」が登場した。
 「ファントムマウス」は、スクロールホイール付近に搭載された切替ボタンにより、事前に設定したソフトの画面を表示することができるユニークな機能が搭載された光学式マウス。機能的には以前紹介した「ステルススイッチ」と同様に付属ソフトを使用した場合、切替えと際に設定したソフト以外はタスクバー上から表示されなくなるのがポイントだ。

「ファントムマウス」 「ファントムマウス」
ユニークな機能を搭載したサンコー製光学式マウス「ファントムマウス」

 職場などで、仕事以外の画面を表示してる際に、素早く仕事モードの画面を表示したい時などに効果を発揮?するのかもしれない。

図解 ポップ
職場などで、仕事以外の画面を表示してる際に、素早く仕事モードの画面を表示したい時などに効果を発揮?するのかもしれない

 主な仕様は、サイズが53(W)×97(D)mm、USBケーブルは約130cm、解像度が800dpiなどとなっている。価格はサンコーレアモノショップにて2480円で販売中だ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中