このページの本文へ

スティッチの加湿器が怖いのはおっさんの証し?

2008年11月18日 14時36分更新

文● 橋本 優/トレンド編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「スティッチのUSB卓上加湿器」
「スティッチのUSB卓上加湿器」。電源は付属のACアダプターのほか、パソコンのUSBポートからも得られる

 ディズニーのキャラクター「スティッチ」が卓上加湿器になって登場した。スティッチ好きの方なら写真を見ただけで目をキラキラさせるのかもしれないが……。

 スティッチを知らなかった筆者にとって、その形は衝撃的だった。鮫のような黒眼に、凶悪にとがった牙……さらに電源を入れると目が緑色に光り、大きく開いた口から白い霧を噴き出す。その姿は、夜に机の上にあったらちょっと怖い気がする。

 だが、このスティッチが若者に大人気らしい。「ミッキーマウス」や「くまのプーさん」に匹敵するカリスマキャラとのことだ。

 実際、アニメ「スティッチ!」(テレビ東京系列で水曜19:26から放送中)を見てみると、動いているスティッチはかなりかわいい。このアニメを見ると加湿器にも愛嬌を感じるから不思議だ。

 価格は7350円。オンラインショップ「ラナタウン」(http://www.runatown.com/)および全国の雑貨店で購入できる。

 クリスマスプレゼントに人気がありそうな逸品なので、欲しい方は早めにゲットしよう。

■関連サイト

カテゴリートップへ

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART