このページの本文へ

サンコー「USBネクタイクーラー2」

あのファン付きUSBネクタイがシルク製になって帰ってきた!

2008年06月21日 21時45分更新

文● 宇田川/Webアキバ編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サンコーから昨年発売され話題となった「USBネクタイクーラー」(型番:USBNEC01)がネクタイの素材などを見直し「USBネクタイクーラー2」(型番:USBNEC02)となって新登場した。
 本製品は、前モデルである「USBネクタイクーラー」のネクタイ素材がシリコンだった点を改め、一般的なネクタイと同様シルクを採用することで、見た目は普通のネクタイにしか見えないのが特徴となっている。

ネクタイ素材がシリコンだった点を改め、一般的なネクタイと同様シルクを採用することで、見た目は普通のネクタイにしか見えないのが特徴。ファンは結び目部分に収納され、使用する際に結び目をスライドさせてる仕組み

 ファンは結び目部分に収納され、使用する際に結び目をスライドさせてる仕組み。電源は小剣部分のケーブルと、付属のスイッチ付きUSBケーブルを接続して給電する。
 主な仕様はサイズが95(W)×24(D)×480(H)mm、重量は120g、ケーブル長が135cm。価格はサンコーレアモノショップで2980円となっている。

結び目の裏側

結び目に収納されたファンの裏側部分

ケーブル

小剣部分のケーブルと、付属のスイッチ付きUSBケーブルを接続して給電する

スライド式のファン収納部

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中