このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第186回

三十路が体重を毎日公開!

肉まんに天ぷらに酒に-299、300日目‐【倶楽部】

2017年04月20日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。この記事はグルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です

 グルメ担当なので、食べる取材がよくあります。毎食、というわけではありませんが、タイミングによっては重なる場合ももちろんありますよ。今週のあたまは取材がいっきに入りました。

三十路記者の食事を公開!

<299日目>

●朝 ご飯 きのこと玉子の炒め物 味噌汁

●おやつ 中華まん 肉まん

●飲み物 特茶

●昼 天丼 天ぷら

●酒 ビール

●夜 わかめときゅうりの酢の物 カブのステーキ

 朝と昼の中間、ブランチタイムには中華まんと肉まんを食べました。記事にする予定なのでお楽しみに。(ブランチタイムと言いましたが、朝と昼は別途食べています)

昼は天丼。この他にも天ぷらをいくつか食べました。

 お昼は天丼と天ぷらを食べました。こちらも記事にする予定なのです。お楽しみに。

タリスカーの炭酸割にスパイスをかけると美味。

 取材があわただしいです。あくまで、仕事ですよ。夜はあまり食べられなかったので、わかめときゅうりの酢の物。それとカブを焼いて食べました。おいしかったです。

<300日目>

●朝 ご飯 目玉焼き 味噌汁

●飲み物 特茶

●昼 焼きそば 豚つくね

●酒 男梅サワー

●おやつ せんべい 

●夜 鶏炭火焼き 野菜 チャーハン 豚ぺい焼き チーズ

●酒 ビール ワイン ワイン ワイン ワイン 梅酒

男梅サワーのイベントに行きました。

 新宿で開催中の男梅サワーの屋台イベントの取材に行ってまいりました。日中ですが、もちろんお酒は飲みます。取材ですから。

屋外の屋台で食べました。

 フードは焼きそばなど一般的なものに見えますが、ガーリックがたくさん乗っていたり、ちょっとユニークな味付けでしたよ。4月21日まで開催しています。

夜は飲みに!※取材です。

 夜は塚田農場に飲みに行きました。ちなみにいちおう仕事の一環です。幸せな仕事です。

お通し。虹色ピーマンがキレイでした。
鶏肉の炭火焼は塚田の看板メニュー。
炒飯。
レバーが柔らかくてとてもおいしかったです。
とんぺいやき。

 充実した日々。さて、計量、計測の結果は?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

この連載の記事

ようこそ、ASCII倶楽部へ

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!