このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第193回

三十路が体重を毎日公開!

連休もダイエットざんまい!?‐310~314日目‐【倶楽部】

2017年05月08日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。連休を記念していっきに飲みました!~

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。グルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です

 平日は毎日更新しているこの記事ですが、GWは連載をお休みしておりました。ストップしてしまいすみません。今回は連休に飲み食いした内容をダイジェストでお届け。

 ダイエットと言っておりますが、食事制限の気配が見えないかもしれません。一応は体重を記録してさらしておりますので、体重が増えれば恥という名の痛みがおそってくるわけで。背徳を背負いながら食事を楽しんでおります。

三十路記者の食事をダイジェストで公開!

<310日目>

 この日はカレーを食べました。私、編集部の仕事とは別途個人的にカレー活動をやっております。この日はカレー活動による手作りカレーですね。

 では、自分で作ったのかって?

 いえ、人に作ってもらったカレーです。私は給仕をするお仕事。ふふふ、秘密のカレー活動!

<311日目>

 土曜日でした。連休のスタートという心がうきうきする日だったので、お昼は寿司ランチを食べに行きましたよ。

 高級な食事はランチで食べに行くべき。ひとつの心得です。

 夜は、チキンのトマト煮込みをつくってカヴァを開けちゃいました。カヴァとは、スペインのスパークリングワイン。シャンパンと同じ製法で作っています。

 1本いっきに飲めないだろうと思ったけど、意外に飲めるもんですね。ぺろっといっちゃいました。

<312日目>

 天気がよい日だったので外に飲みに行きました。晴れた日差しの下で飲むビールは最高!

 生ハムを提供する屋台を発見したので、こいつをつまみにグビグビ。なんて贅沢なのでしょう。

 夜は、クラフトビールが楽しめるスプリングバレーブルワリーに行ってきました。

「496」「アフターダーク」

 本格的な醸造設備が備わっているスプリングバレーブルワリーでは、オリジナルの高品質クラフトビールがドラフトで飲めるのが魅力。定番は、エールのような豊潤さとラガーのようなキレがある「496」。アルコールが高めのブラックラガー「アフターダーク」もおいしいです。

 飲み足りなくて2件目へ。ハイボールを飲みました。1日中飲んでばっかり……。

<313日目>

 連休合間の平日。会社に来てピザを食べました。ライザップコラボの低糖質ピザなので1ホール食べても安心。

<314日目>

 この日も平日。夜は、スーパーで刺身を買ってきてビールでいっぱいやりましたよ。

 以上、連休の前半戦でした。天気がよいので週末は昼から飲みはじめていつも以上に酒が進んでおります。さて、計量、計測の結果は?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

この連載の記事

ようこそ、ASCII倶楽部へ

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!