ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第190回

三十路が体重を毎日公開!

休日は昼から日本酒な!-305、306日目‐【倶楽部】

2017年04月25日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのナベコです。Tシャツは家着です。春になり ビリギャルを着る 三十路かな~5・7・5(字余り)~

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。この記事はグルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です

 みなさん、週末は何をしていますか? 私はマイルールとして、必ずお酒を飲んでいますよ。立派なルール、きりっ。日曜日は昼から日本酒を飲みに行きました。夕方、ほろ酔いで街を歩くのが至福です。

三十路記者の食事を公開!

<305日目>

●朝・昼 とろろご飯

●飲み物 特茶

●夕方 豆腐の味噌漬け チーズのワサビ和え ごぼうの漬物

●酒 日本酒 日本酒

●夜 ヒレカツ ピーマンのカツ

●酒 ビール ビール ワイン

 以前取材にもいった「両国江戸のれん」の「東京商店」に行ってきました。日本酒利き酒マシンで自由に日本酒を注げるのです。この日飲んだのは、江戸開城。記事にも書きましたが、港区にある酒蔵が出しているお酒で、珍しいんですよね。お店でもやはり人気のようでしたよ。

 ほろ酔いの夕方を経て夜はたっぷり油を摂取したくなり! ヒレ肉をあげましたよ。ヒレカツパーティーバンザイ。

<306日目>

●朝 ご飯 ヒレカツ 味噌汁

●飲み物 特茶

●昼 虹色ピーマン肉詰め えのきカルボナーラ

●おやつ セブン-イレブンのシュークリーム ロールケーキなど

●夜 冷奴 スープ

●酒 ビール

 朝は昨日揚げたカツ。1食で食べきれるわけないですね。

塚田農場の虹色ピーマン。

えのきカルボナーラ。

 昼は塚田農場の新メニュー試食会に。虹色ピーマンはリンゴのような甘味がありました。見た目もおもしろいし、いいなあ。

 さらにおやつを食べに、セブン-イレブンの新作試食会に。新しくなったシュークリームを食べましたよ!

夜はさっぱり冷奴。

それとスープ。

 最近、体重が増えているので2日目は食事控えめにすごしました。オヤツは食べていますがね~。さて、計量、計測の結果は?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!