ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第191回

三十路が体重を毎日公開!

豚生姜焼きとビールの相性最高-307日目‐【倶楽部】

2017年04月26日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのナベコです。ジャージは戦闘服。赤ジャージ 似合う三十路に なりにけり~5・7・5(字余り)~

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。この記事はグルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です

 今回は平日。ですが平日も昼から飲むビールがおいしい! いえいえ、仕事の一環なのですよ。グルメ担当は業が深い。

三十路記者の食事を公開!

<307日目>

●朝 ご飯 お麩の炒め物 味噌汁

●飲み物 特茶

●昼 豚の生姜焼き定食 唐揚げ

●酒 ビール

●夜 羊肉の串焼き 羊肉の餃子 麻豆腐の塩炒め ホルモン炒め

●酒 ビール ハイボール ハイボール

生姜焼き定食を食べました。ビールも一緒に。

 昼は取材という名目で、ちょい飲みしましたよ。生姜焼き定食と一緒にビールをプハー! ふう、お・い・しー! 味がしっかりめの生姜焼きなのでビールが進むったら。

唐揚げもいただきました。ジューシー。

 昼から飲むお酒は背徳的。ですが仕方ありません。これもグルメ担当の仕事ですから。

夜もビール。プレミアム・モルツの香るエールです。

 夜は夜とて飲みに行きましたよ。珍しい中国東北料理屋さんでした。羊肉や牛の内臓、豆腐、じゃがいもの料理が多かったです。他では見たことのない料理も。

羊肉の餃子。羊肉らしいくさみが、また良い。味わいは意外にあっさり。クセになりそうです。

羊肉の串焼き。スパイシー!おいしい~!!

麻豆腐の塩炒め。はじめて食べたけどおいしかったです。

ホルモン炒めです。

 たくさん食べましたが、羊肉って牛肉に比べてヘルシーなのですよね。さて、計量、計測の結果は?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!